YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成17年12月31日


今日、バイク屋のおっちゃんから電話があった。
バイク屋が昨日で休みになるとのことで、正月が明けたら行くと言っていたのだが、大晦日の今日に来ると言うのだ。
来られても困るので、店に行く事にした。

壊れたバイクを見せてもらう。
ピストンが割れていた。
ヘッドのキズはプラグでついたのだろう。スパークプラグの先が押されていたのだ。



おっちゃん急いで次のバイクの商談に入る。
年内に契約したいのか、正月明けに、すぐに乗れるようにしてくれる親心か。
一昨日より、5,000円(まだまだ高いけど)引いてくれたし、キャンペーン中でサイドスタンドと風防を付けてくれるので、契約した。
キャンペーンでつくのは小さな風防だと言うので、大きくしてもらう。お金は差額だけでいいと言う。

結局、スペーシー100になった。
リード100。ご苦労様でした。重たかっただろうに。
良いバイクだったが、48,000キロも走ったのでしかたが無い。
ホンダが、その程度しか走らないそんな設計なのだろう。
宗一郎が死んで、耐久性は必要ない。そんな設計にしたのだろう。
カブとは大違いだ。



さて皆さん。こんなブログを見に来てくれてありがとうございました。
寒い日が続きますが、身体に気をつけて。
よいお正月を。

平成17年12月31日(土)







コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今年最後の夜景 新年、おめで... »
 
コメント
 
 
 
さびしいような・・・ (Hatena-no-Tyawann)
2005-12-31 21:59:30
うれしいような… 新車が来る時ってなんだかそんな気分ですね。

今我が家のカミサンが乗っているこちらも13万キロ走ったシビックが来る日、前のシビックを一生懸命掃除して、ぴかぴかにしたのを覚えています。



うずらまんさんのおかげでこちらにこれて、とても楽しい思いをさせていただきました。ずいぶん前のことのような気がしますが、豊中まで走ってもらったり、十三のうどん屋さん探してもらったりとずいぶん面倒ばかりおかけしました。



来年もまたどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました…。 m(__)m
 
 
 
と、言っている内に (warakado)
2006-01-01 00:04:58
YANBOさん、皆さん、明けましておめでとうございます。



リード100氏からスペーシー100氏になってもYANBOさんのアクティブな活動は今年も変わらないですよね。



今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
あけましておめでとうございます。 (YANBO)
2006-01-01 06:12:19
みなさん、あけましておめでとうございます。



(%)> Hatena-no-Tyawannさん



Hatena-no-Tyawannさん、おめでとうございます。

そうですね。お知り合いになれたのは、うずらまんさんの所の掲示板のおかげですね。

お名前から、落語好きだなと感じていました。

豊中に行ったのは春でしたね。ははは、そんなに長いお付き合いじゃないんですね。もっと長いのかと思っていました。



バイクはもうばらされていましたが、頭を撫ぜて来てやりました。



(%)> warakadoさん

warakadoさん、おめでとうございます。



ま、市内をウロウロしているだけですけど。

今年もウロウロしますので、よろしく御願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。