定年後を楽しく暮らす日記

会社を定年となった後は楽しく暮らして、その生活をブログに書いて孫や子供に伝えようと思っています

気になる地肌においの対策法を見つけました!

2012-02-26 11:39:07 | 日記
どうしても地肌のにおいが気になります。

しっかりとシャンプーをしてもなかなかにおいはとれません。あぶらよごれが原因だというので、ちょっと温度を高めに設定したシャワーで、ごしごし強めに洗ってみても駄目。

どうやって落とせばいいのか分からず、対策方法を探してみるといとも簡単に見つかりました。

地肌のにおいは、余分な脂汚れが堆積した結果生じるものであり、それを落とすには頭皮クレンジングというものが効果的だというのです。

シャンプーでは落とせない脂汚れも、クレンジング剤を使うことによってあっさりと落とせるということも知りましたので、とても興味があります、

私は今まで安いシャンプーしか使ったことがないので、3000円以上もするクレンジング剤を買うこと自体に難色を示した時もありましたが、かなり少量でもいいようですから長い期間使えるそうです。

やはりきになる地肌のにおいを無くす方が優先されるわけですからある程度の出費は仕方ないかなと最近では思うようになりました。

ということで、近日中に購入して使ってみたいと思います。