のほほん♪うふふ♪な生活

小さなしあわせ日記です。。。
のつもりが、何故かおもしろ日記になっちゃいました!テロ弁、キャラ弁、何でもありです!

おにぎりさん③弁当~♪にこぴろしサン、またまたお借りしま~す♪・・・Yは重症です・・・

2005-10-18 13:58:49 | パパ爆笑テロ弁!
昨日からのYの熱・・・なかなか下がらず、
夜中には40度!!!
赤ちゃんの頃は突発とかでたまにあったけど、この歳で40度はちょっとビビるね~
小児科で解熱剤使っていいって言われて貰って来たのがあったから
ちょっと気分的に楽だったけど~

病院行くまでに高熱出たら、解熱剤使っていいもんかどうか、迷うしねえ~

Yも、高熱にうなされて、変な行動や寝言言ってた~
夜中にムクっと起き上がって、走りまわって「ぬいぐるみな~い!!!」
って大騒ぎするし~
かと思えば、小さな声でブツブツ・・・
何言ってんのかと思えば五十音全部言ってるし~
そうかと思えば次は急に「ママ~!!!」
って大声で呼ぶから見に行ったら「ココが同じ色じゃな~い!」
って敷居と枕が同じ色なわけないのに、大泣きしてるし~

ちょっとヤバイよねえ・・・

そんなわけで、私も寝不足~
今日もギリギリ寝坊しました~!
が、とりあえず30分くらいで、パパ弁~

おにぎりさん③
は~い!この間のおにぎりさん①②同様
にこぴろしさんおにぎりさん③です~♪
にこぴろしさん~♪毎度お世話になります~



まあ~予想通り、中はこんな感じで・・・
今日のはデカいです~(笑)



全部開くとこんな感じです~


今日もまたまた時間切れで海苔の切れ端いっぱいくっついたままだけど、
バタバタと隠してフタっ!!!

なんとかバレずに済みました~
もう、文字や机作ってる時間ない~!!!すみませ~ん
この弁当、ばれずに作ってナンボですから~!



Yは今日も幼稚園お休み・・・
熱は何とか下がったけど、咳がひどくて食べてもゲロゲロ・・・
いつもは用意してあるボウルでうまく受け止めるんだけど、
今朝は間に合わず、家中やられました・・・
トイレでう○ちしながらも、ゲロゲロ・・・
台所ではヤバイと思ってシンクまで走ったけど間に合わず・・・

さすがにかわいそうだわ・・・
母さんも洗濯掃除に明け暮れて、寝不足だしぐったりよ・・・

早くよくなるといいねえ~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま~ (そちこち)
2005-10-18 15:36:51
大変ですね~。

吐いちゃうのは気分的にもしんどいし、ついてる母もしんどいもの。

少しづつでも回復に向かってくれるように祈ってます☆



で、そんな朝でもこの弁当作ってしまうjunさん・・・・

気持ちちょっとわかります



junさんもホントにやすめるときにやすんでよぉ~



あ、うちのコウチャンも今日お休み。

元気もりもりだけど朝3回もおトイレいって、バス来る時間まで座ってたので・・・

行ってもトイレ通ったらかわいそうだから休ませちゃいました。

返信する
たべれなくてかわいそう・・・ (konkon)
2005-10-18 15:55:11
ゴハンが食べれないのは体力が落ちて心配ですね・・・元気がないY君をみてホントに心配・・・早くよくなーれ!!





ステキなおにぎりさんですね!!ププっと笑いがこみ上げてくる感じ。イイキャラですうー疲れているのに、ちゃーんと工夫してお弁当を作るjunさん、頑張ってくださいねー
返信する
お大事に~!! (co*co)
2005-10-18 19:22:43
Y早くよくなるといいねぇ

彼ら、なんだかんだいって、園好きだもんねぇ~。。。

早くよくなること祈ってるよ

パパも試験合格おめでとう^^。

おまんじゅうのおかげ(プラスパパの努力(笑))だね^^。

うちは倦怠期のパパに、最近パソの前に座っている時間が長いと、パパにかなり嫌味・・・パソ禁止令??をだされてしまいました・・・。

でもでも・・・あんまり気にしない^-。

パパがお休みの日には、少し減らすけどね^^;;。はぁぁ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-18 20:27:52
そちこちサマ

そうなの~もう食べる度にゲロゲロ~母さん、洗濯に明け暮れてます・・・夕方に布団もやられました・・・

でもYの機嫌がいいのがせめてもの救いだわ~

母さんが優しいから、やたらと機嫌いいの~(笑)

まあ~病気だから何でもわがまま聞いてあげてるんだけどお~アハハ~

母さん怒るからみんなイライラすべて悪循環・・・

反対に、ニコニコ多少のわがままってか、「ママ~!」って呼ばれたらいつもは「忙しいの~!ちょっと待って~

ってのをすぐに手を止めて「なあに~!?」って聞いてあげるだけで、すべてが穏やか~

大事な事と分かってたけど、やはり忙しさ理由に一瞬でいいから、見てあげるってのが出来てなかったなあ~と反省・・・

大事だねえ~!これからも、すぐに返事してあげようと心に誓ったのでした~



ハハハ~!そう、息子40度も熱あるのにこんな弁当作っちゃうの~(笑)

分かります~!?分かるでしょお~

何か軟禁生活で刺激が欲しいの~(笑)

ちょっと頑張り過ぎないようにしないとねえ~やりすぎたらまた下降して沈むかもしんない~



コウチャンもピーはかわいそうですよねえ・・・お大事に~!

Yもまだまだゲロゲロやってるから、明日どうしようかなあ・・・って考えてるとこ~幼稚園でゲロゲロもかわいそうだしねえ~

返信する
コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-18 20:39:32
konkonサマ

ゲロゲロやってんのに、何かうどんが気に入ったみたいで、また「こんなにおいしいの食べたことない~!ママありがとう~!」ってかなり喜んで食べてた~♪

あのお・・・○リューで29円の安いうどんなんですけどお・・・昨日のは、キ○ラで100円つゆまで付いてて、母さん何にも味付けしてないんですけどお・・・

アハハ~まあ~病気の時はやわらかいうどんの方が美味しいよね~♪またゲロゲロやって出してたけど・・・

今日は何回洗濯まわした事か・・・

早くよくなるといいんだけどねえ~



Hくんも快方に向かってるみたいで・・・

病気でおとなしいのはいいけど(ホントにもうダメみたいで、ここ2.3日大好きな工作してないの~だからゴミ少ないし、散らからない~!)でもやっぱり健康、元気が一番ね~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-18 20:56:29
co*coサマ

そうなの~!Y幼稚園大好きで、すごく行きたがってて先生からもお電話頂いたから、行く気満々なんだけど・・・今日も熱が微熱くらいから下がらないし、ずっとゲロゲロやってるし・・・

明日も熱下がっても、幼稚園で咳き込むのもマズイし、ゲロゲロするのもかわいそうかと考え中・・・

今日もほとんど一日寝てたから、明日も無理っぽいなあ・・・

久しぶりに重症だわ・・・

母さんも洗濯何回したことか・・・

いい加減疲れてきたわあ・・・

病気で静かなのはいいんだけど、やっぱり健康が一番ね~!私、「コラ~!」って怒鳴らないと体調悪いっかも~



ついに禁止令~!?

ウチも以前パパに言われたから、だいぶ減らして家の事もきちんとするようには心がけてるよ~

パパ休みの時は控えてるしねえ~!でもYやパパが居ない時は好き勝手にやってま~す

今日もYは早く寝たし、パパまだ帰らないから自分の時間なのさ~♪

主婦にも自分の楽しみの時間必要よね~!!!
返信する
お大事に… (ミンミン)
2005-10-18 23:19:39
junさん、こんばんは~。

息子さんの具合はいかがですか?

早くよくなりますように、お大事に…。



甥っ子が昔熱を出した時に、やっぱり幻覚とか見たそうです。

「あそこに誰かいる~~!」とか

意味不明な事を言ったので妹も怖くなって

夜、慌てて病院に連れて行ったそうです。

結局熱が原因と言う事だったそうですが。

その時ちょっぴり悲しかったのが

妹の代わりに1日看病で付き添っていた時に

私がいた事を覚えていなかった事です。

熱でうなされていたとはいえ、ちょっとショックでした…。

仕方ないんですけどね~~。
返信する
こんにちは☆ (にこぴろし)
2005-10-19 12:43:15
コメントが遅れましてゴメンなさい。。。

Yちゃん大変そうですが、その後いかがでしょうか???

私も幼少のころ40度以上の熱を出したことがあります。

幻覚は見ませんでしたが、引付を起こしていたらしく

母は怯えて手を握り締めていたんだとか。

当の私はなはは~んにも覚えてないんですけどね(笑)

Yちゃん早く治って園に行けるといいですね!

ところでオニギリジョーですが、オニギリユカリは

気づかれずに食べられてしまうのでは???(笑)
返信する
スゴッ! (kako)
2005-10-19 14:04:59
うわ~~~!!おにぎりさん③が忠実に表現されてますね~~~

こんなお弁当・・・はじめて見ました☆

すごいです~~~~ツ。

パパさんの反応はどうだったんでしょう?



Yクンは大丈夫ですか?

吐かれると・・切ないですよね。

早く元気になって、幼稚園いけるといいですね~。

お大事に。。。。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-19 15:24:01
ミンミンサマ

「あそこに誰か居る~!」って・・・

甥っ子ちゃん何が見えたんでしょうねえ~

Yも、40度出てぬいぐるみない~!って布団の上走り回ってた時は、さすがに母さんビビリました・・・

ミンミンさんのこと覚えてないのかあ~ちょっと悲しい~!?まあ熱出てたから仕方ないかなあ~!?

ウチのパパは、看病しようと寄って行ったらYに思いっきり「パパ要らない!あっち行って~!!!」と否定されかなり落ち込んでいました・・・

ハハハ~!パパかわいそう~





にこぴろしサマ

毎度お世話になります~♪

珍しくいつもはノーコメントのパパサマからお言葉頂だい致しましたよ~(笑)

「今日のは小窓付きで中に入ってたなあ~!」

はい!気づいていただけましたか!?おにぎりゆかりでございます~!

「でも!今日のはニヤッって文字なかったぞお~!眉毛もっ!

ははあ~~~

厳しいお言葉ありがとうございました~



パパサマかなり厳しいです~

また、お弁当に出来そうなネタのときは気が向けば作るかもかも~!???忘れた頃にね~



kakoサマ

ホント~我ながらおバカな弁当だわ~

でも厳しいパパサマ、珍しくコメント頂けたかと思えば「今日にのは文字も眉毛もなかったぞ!」

と言われました・・・はい・・・時間がなかったもんで~

かなり辛口評価です~



そう~食べても吐いちゃうからなかなかねえ・・・

母さん洗濯しっぱなしだし、食べれないから体力ないみたいで、ほとんど寝てるし・・・

寝てたら静かでいいんだけど、やっぱり健康が一番よね~!「こらあ~!!!」って怒鳴らないと私、体調悪くなりそう~(笑)
返信する