ひだまり通信

無農薬、有機栽培で週末農業にチャレンジ。
そのドタバタぶり、笑い、苦悩、感動!

初仕事

2015年05月10日 | 2013田畑
冬の間テラスを囲っていた板戸も取ったし、いよいよ農作業も始めなくては。

初日からシマヘビ君のお出迎えを受け、ドキッとする。
今日は天気がいいから日向ぼっこしてたのかもね。


連休最後の日に、近所の方が畑を耕してくれた。
今年は雨が降らないので、畑の土はガンガンで大型トラクタじゃないと大変だったようだ。

せっかく耕してくれた畑も、放っておくとあっという間に草だらけになるので、今日は午後からマルチ張りをしてきた。
取り敢えずここまでしておけば、安心でしょ。
何を植えるかは、後から考えればいいし。
去年の教訓。


マルチ張りは、まだ3分の1。

でも、草刈りもしてきれいになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013田畑」カテゴリの最新記事