山手スカイホークス!

『全力野球!最後まであきらめない!』

平成29年1月9日(月祝) 必勝祈願&9:00~17:00グラウンド練習。寒風吹き飛ばしました!

2017-01-10 12:12:26 | 日記
Azuです。
今年2回目のブログアップです。
昨日は9:00~17:00の長時間練習とお昼休み時間を利用して、前日中止になった必勝祈願を片山神社へお詣りにいきました!
前日の豪雨でグラウンド状態も懸念されましたが、水溜りも殆どなく土の湿り具合も完璧の状態になっており、大変良い環境でしたね。

練習は新キャプテンhikaruを先頭に全員でランニングから始まり、体操・ストレッチ・ダッシュを行い、その後はキャッチボールとしました。キャッチボールは時間も有ることから、近距離・塁間・遠投・早回し・三人キャッチボールと、いつも以上に時間を使いましたね。

その後は、午前中はグループに分けてフリーバッティングを一人14分間(Azu・imaiコーチ・moriコーチ担当)とネット裏ではティーバッティング(van監督担当)をそれぞれ打ち込み、その間グラウンドの脇では、sugaコーチとasaコーチで個別ノックを行いました。
コーチの人数も多かったので効率良く練習ができたと思います!

そして昼食をはさみ、近隣の片山神社に必勝祈願にいきました!小雨も降り始めましたが、お詣り前には上がり皆で楽しくできたと思います。コーチ陣の中には本厄・後厄の厄払いの声が。。。(フォト by otoshiマネージャー ありがとうございました!)

学校に戻り、A・BクラスとC・Dクラスに分かれ練習開始。
A・Bクラスは午後から守備練習中心で、内外野に分かれてノック・シートノック・クラス別でゲームノック、その後はクラス別ゲームバッティングとかなり充実しました。ゲームバッティングの時は山手スカイOBのharuki元キャプテンに来てもらい、後輩達の為に投げてもらいました!harukiありがと!!!

C・Dクラスも午後からは、sagaコーチ・koniコーチ・maeコーチも加わり、バッティングと守備を行っており、遠くで見たいので確かではないですが、ベースランニングや50m走のタイム測定や遠投の距離を測っていたりと、それも記録されているようですから、たまに測定して子供たちに伝えてあげると、成長も分りますからとても良いことですね。

と、まぁ一日練習すると練習も盛りだくさんできますから、充実はしますね。
コーチの皆さんお疲れ様でした!

まだ新設ブログ出始めなので、おとなしく書きました(^^)
来週から公式戦開始です!
頑張りましょう!!!

でわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿