山手スカイホークス!

『全力野球!最後まであきらめない!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年3月5日(日)【新Aクラス】第38回吹田市連盟旗大会開会式 新チーム出陣!

2017-03-06 19:09:52 | 日記

Azuです。

昨日より、吹田市連盟旗大会始まりました!3/5~3/20まで熱戦が繰り広げられます!

山手スカイホークスは、シードだったので当日は開会式のみです。意外と多いんですよね。山手が吹田市の大会でシードになる確率。連盟杯に参加して今回で6度目でシードは過去に3回!あっ、そうでもないですね(^^;)

話は戻り、当日は暖かい日差しのもとで徐々に球春到来を思わせるような気候でした。そんな中、新生山手スカイホークス、堂々の入場行進!  その写真はこちら

会は進み、選手宣誓は千里丘ホワイトタイガースのキャプテン素晴らしい選手宣誓!内容はちょっと忘れてしまいましたが。。。 監督・コーチ・審判の方々、そして両親に感謝や、大好きな野球を仲間を信じて最後まで頑張る…、そのような選手宣誓ですが、ほんと心に響きました。うちの選手も選手宣誓やってみてほしいですね。

開会式終了後は記念撮影。(誰か私にも下さいね!) 

その後はふれあい公園で基礎練習。キャッチボールとゴロ捕球(股割他)をみっちり行い、学校では次回の試合を想定して守備練習とゲームバッティング。守備練習では前日の審判講習会のコリジョンルールの確認!審判講習会後、インフルエンザ・風邪対策でアルコールで除菌を含めた、今や勝利の儀式?いやいや、監督・コーチの夜遅くまでの個人講習会が効いたのか、suga監督が子供達にみっちり指導されていました。 ※奥様の皆さん!私たちは常に真面目に取組んでいます!( ̄ー ̄)b

ゲームバッティングでは次戦のスタメンを想定してsuga監督が1番~9番まで打順を決める。

すると守りが少ない!Fuji代表やmori監督にも守ってもらい、キャッチャーはAzu、しかしピッチャーがいない!

『ウ~~ン。。。 ( ̄ε ̄;) 』 

しかたない今日は練習に来ている6年生は1人『ryo いっとこか! (^人^)』 

ryoの顔が『ガーン!オ、オッ、俺かい! (lll ̄□ ̄) 』 

彼以上にボクの方が練習になるのか、かなり心配しましたが予感は直ぐに的中!

初めてピッチャーをするのでちょっとの緊張からか、壊れかけのロボットが投げているような、ガチガチな硬い投球ホーム!バッターが構えも取らないうちに投げるという、息もつかせない投球術!一発ボークと思わせんばかりの、素早い牽制!どれをとっても一級品でした。(^o^;) ※自分の息子なので好き勝手に書いています。このままですと、今日のブログなんの落ちもないまま普通に終わってしまうので、あしからず。 

でも、次第に慣れてきてストライクが先行し、打撃練習にはなったかな? suga監督が『ボク投げましょうか?』のご厚意を無視して、すみませんね。さすがに監督には投げさせたくなかったので。。。 Ryo本人は『tatsuyaのしんどさが分かった。。。』と。『今、分かったんかよ~』と突っ込みたくなりましたが、不器用なり彼は頑張ってくれました。一応、フォローです。とりあえず練習協力ありがとう!

初戦は吹田TNさん。吹田の大会では結構な確率で対戦しています。昨年はTNさんとベスト8をかけて対戦し、1-0という僅差でTNさんから初勝利をすることができました。思えば自分が監督をさせてもらって初めての対戦相手がTNさんで、それも南吹田グランドでしたね。その時はチーム唯一の6年生の息子のharuがインフルエンザで投げれず、当時4年生のtatsuyaをマウンドに送って、オール4・5年生で挑みましてコールド負け。試合後もTNの梶村総監督がTNさんの4~5年生と練習試合を行って頂いた事、野球もキチンとされ、挨拶もしっかりと出来ていたチームさんだった事を鮮明に覚えています。

今回はsuga監督の基、子供達・チームが一丸で勝利する事を心から祈っています! みんなで頑張りましょう!

保護者の皆さん、子供達へたくさん応援お願いしま~す!

山手スカイホークスの子供達のみんな、『堅守猛攻・全力野球』期待しています! 頑張れよ~!

でわでわ(^o^)/  by Azu

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度 チーム成績!... | トップ | 平成29年3月12日 吹田... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂点を目指して! (suga)
2017-03-08 00:13:58
Azu監督

お疲れさまです\(^o^)/
いよいよ始まってしまいました(@_@;)
正直、子供達より私の方が緊張しているかも…。

子供たちと一緒に、1試合、1回、1打席、1球を楽しんでやれたらいいなと思います。

みんな、全力野球で楽しもう‼
一球入魂! (Azu)
2017-03-10 07:59:34
連盟旗初戦、もうすぐですね(^^)
普段通りやれれば、結果はついてくると思いますよ。
全力野球&山手旋風期待してます!
子供達のみんな、応援してるぞ~!
自信を持って頑張ってください!
suga監督・mori監督・sagaコーチ・imaiスコアラー、ベンチワーク良く、子供達と挑んで下さいね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。