山の連絡帳

くま一族の登山・ハイキング・スキー・グルメのぺーじです。

念願かなって(*^^)v

2017-06-07 22:57:26 | 

6/4(日)十勝岳2,077Mに登ってきました。 くまミン

登り3時間50分 下り3時間 標高差1147M

午後から雪の予報という生憎のお天気で、
途中撤退覚悟で出発しました。
望岳台からのグランドコース往復です。
幸い風が無く、登山道の雪はほぼ消えていました。
霧で眺望も望めず、黙々とほぼコースタイムで登りました。
十勝岳避難小屋。 摺鉢火口。左は美瑛岳。
うっすらと見えた山頂。
グランド火口付近の噴煙で変色した雪面。
十勝岳山頂。左は一等三角点。

ツアーが雨マークだと凹みますが、それも山の一面。
思いがけない出会いや発見があり、一期一会を感じます。
今回は吹上温泉・白銀荘に一泊。
ガイドが作ってくれた夕食のスープカレーが美味しかったこと、
参加者が3名できめ細かい配慮をしてもらえたこと、
蝦夷ウサギやキツネの親子に会えたことも収穫でした。
北海道にある百名山(九座)踏破達成の山行でもありました!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏山始動 | トップ | 念願かなって(*^^)v その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (くまこ)
2017-06-08 07:21:02
北海道百名山達成、おめでとう!!
学生時代に授業の一環で、スニーカーで登った苦労話は、
いつもクラス会の話題になります。
大雪の山開き情報を見ながら、膝をさすっている毎日。
ああ~
これからも、バリバリ登っている様子を載せてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事