風とともに走れよ自転車

旅日記。今の自分のモノローグ。

雪自転車シベリアだ

2024年02月08日 | 日記
雪解け自転車散歩。
久しぶりにあのこども動物園激坂を上った。しんどい。汗💦

下りは気持ちいい。
越辺川の
安行桜はまだ咲かない。

河津桜もまだ咲かない。

いつものパン屋でランチ。

シベリアを買いました。

なんでシベリアなのでしょう。
真ん中のあんこをカステラではさんだもの。
宮崎駿「風立ちぬ」でシベリアを初めて知ったけど、子どもの頃食べていたかも知れない。
不思議な食べものです。

家にたどりつくまでつぶれなければいいのだけど、自転車ですので。



無事帰還

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路傍の春 | トップ | 東京ブギブギと鈴木大拙 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-fluteangel16??)
2024-02-14 22:24:39
こんばんは!
シベリアってパンが本当にあるのですね。
知りませんでした。
検索したらボッテリしたあんと、分厚いカステラ。甘党には夢のようなお菓子ですね。この甘いボリュームのあるお菓子など、到底食べられない貧しい子どもたちの矜持がわからない拒否された二郎との深い業を感じるシーンでしたね。

コメントを投稿