私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

タダで貰ってきたがいいのか?w

2016-09-15 14:56:43 | メンタルヘルス
学歴の耐えられない軽さ 海老原嗣生著である。これすごく面白い。先述の葛の花も神経質というか 繊細である意味面白のだが まあこっちは痛快に 大学 学生 企業をばたばたと斬っていくので 呆れるくらい面白い。実際現場にいると なるほどなぁ・・と納得されることが多いのだが あたしの考えは異端じゃないのな・・とちょっと嬉しくなる。学歴 有名企業 まあいんだろうけど 仕事する意味が全て金に換算されるようなのはなぁ・・と負け犬らしく吠えてみたりするのだがw まあ どちらがいいか・・どちらが正しいか?っての別として 仕事ぐらい楽しくやりたいもんである。人生の半分以上は拘束されるんだし 金や見栄のために働くのって 退職したらがっくりくると思うんだけどね。あたしはITの技術屋なんで 次に行くのもわくわくで嬉しいし 仕事が大変なほど楽しかったりするので一般論はわからん。今は大病したので無職だが これまでを振返ると あー楽しい仕事をしてきたな・・と思うし 早く体直して 次に行きたいと思う。この本 裏の話なんで うーむと思うかも知れんが中から見ててもそう思うところがあるので あながち嘘ばかりでは無いだろう。2009年初版なので まだどこにでもあるかと。一読をお奨めしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また除籍本だが・・・ | トップ | 民進党の党首に »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事