私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

また除籍本だが・・・

2016-09-15 13:29:58 | メンタルヘルス
学歴の耐えられない軽さ 海老原嗣生著を読んでいる。まー雑食性の狸みたいになんでも食う阿呆だがw 個人的には あたしは阿呆である。高校中退の大検の専門の技術者だから 今風に言えば負け犬なんだろが まーどうでもいいかと。一流大出て 高給取ってる人は頑張った成果があったんだなーと思うし Fランで遊んでどうでもいい仕事してる人は 自業自得だよなぁ・・と思うだけ。まあ自分が頑張れば それなりの結果はついてくる・・というのが現実なんで そういうことだよ・・と言うしかない。あたしは学歴と遠いところを歩いてきたので 偏差値つって 未だによくわからなかったのだが この本に懇切丁寧に説明してあるので ふーん そういうことなのか・・と今頃理解してるのである。 あたしは落ちこぼれの阿呆なんで ご勘弁願いたいw 負け惜しみでは無いけれど 仮に受かった大学行ってたらどうなっただろう?と考えることもあるのだが 根がいーかげんなあたしのことである。4年間楽しく遊んで 何も得る所無くして 就職戦線最前線に立たされて 一撃で撃破されて ニートにでもなってたと思うので これで良かったと思う。結局自分のやりたいことだけやってきて まあ金にはならんし 社会的位置は限りなく低いのだが 自分でこれで満足 これ以上何がいるのか?と思う位置にはいる。友人には恵まれたし 都内のタワーマンションにも住んでないし スーパーカーに乗ってるわけでもない負け組みだけど友人に関してのみ勝ち組wなので これ以上求めようとは思わない。成長を諦めたわけではなくて 商業的に成功しよう・・なんて思わないだけ。これは山梨の友人に学んだことだ。自分が楽しけりゃいいんじゃん? 人の評価なんかなぜ気にするか? どこまでもいっても低レベルなあたしなのであるwほんと馬鹿なのよw 森見氏の言葉で言うなら 楽しきことはよき事かな・・なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼーっとBS観てたら | トップ | タダで貰ってきたがいいのか?w »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。