こんにちは!山中ちえ子です

いのちが大切にされ、人間らしく働き、子育てできる社会を足立区から

ニュース NO21ご覧ください

2015年04月08日 | 日記

1面です

4月4日、事務所開きをおこないました。

多くのみなさんにご参加いただきありがとうございました。

石川後援会長はじめ地域の方、

大島都議会議員、伊藤区議会議員からも力強いあいさつをしていただきました。

あと30日余りで区議会議員選挙の告示となります。

やらなければならないことは山ほどあります。

地域のみなさんの輪を2倍、3倍、4倍に広げて

やりきるために全力を尽くす決意を新たにしました。

2面です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないことなのです (南花畑在住者)
2015-05-05 09:55:29
 以下のように、東京都及び足立区選挙管理委員会のサイトには記載があります。したがって、それぞれの候補者が法律で限られた範囲内で運動していることに対して、有権者がそれぞれ判断すればよいと思います。
 なので、私は運動することは認めつつ、別の点を指摘しました。たった数十メートル先にはコインパーキングがあるわけですから。

-----(以下転載)
Q.選挙運動の期間になると、連日、選挙運動用自動車からスピーカーにより候補者の名前が連呼され、とてもうるさくてたまりません。何とかならないでしょうか。

A.選挙運動は、「公職選挙法」という法律により、期間や方法が限定されています。
 候補者が、選挙運動用自動車から拡声機を使い名前を連呼したり、あるいは拡声機を使用して街頭で演説をしたりするのも、法律に基づき候補者ができる選挙運動の方法のひとつであり、音量の規制も特にされておりません。
 実際、騒がしいと批判を受けることもありますが、候補者にとっては、法律で限られた範囲内で、精一杯有権者に訴えようとしていることでもあり、選挙運動期間中は有権者の方々にご理解をお願いしたいと思います。
返信する

コメントを投稿