有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

2月13日少ない野菜での朝市は即完売

2017年02月14日 07時00分00秒 | 朝市

2月13日少ない野菜での朝市は即完売

今週もネギとハウスの葉物だけの少ない野菜での朝市、数が少ないだけに6時45分で完売。いつも6時前に来られる常連Mさん今日は7時半頃に”ピンポン”…「風邪をひいて来られなかった」とか…Kさんも風邪とか…「とにかく寒いから」…と。

 次回は20日この写真は開店10分後です。

 先週ブログは見ない方でしたが、お客さんから「奥さんは畑に行かないの?」…それに応えて妻の活躍ぶりの収穫の写真掲示しました。

 10分で野菜ほぼ無くなりました。 

 ウコンスライスも売れました

ハウスの葉物の成育具合と露地ほうれん草の状態を見ながらの収穫。今は沢山収穫しても自家消費も限界があり、朝市も売れ残りがでるので当面少量の収穫にしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11・12日耕耘と土壌P... | トップ | 台所のせりと金時草の水耕栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝市」カテゴリの最新記事