有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

2月6日散歩、谷中・湯島・秋葉原

2011年02月06日 16時44分48秒 | 有機・無農薬菜園をやりたい

湯島天神を目指して自転車で出発

昨日のハイキングの後遺症で体のあっちこっちが重い。湯島天神の梅まつりがそろそろと思い自転車で出発。途中自転車を駐輪させ谷中銀座を散歩。途中谷中マップをもった散歩の方や「○○会」の旗を持ったグループと会った。新しいお店がずいぶん出来ている、以前は裏路地で営業していた竹細工屋さんが「ゆうやけだんだん」の下で新店舗を開店繁盛していた、観光地「谷中」だった。谷中から湯島天神に自転車で移動。天神下に駐輪してお参りして梅見、甘酒をいただきました。ついでに秋葉原のホコ天見学に行ったらまだ自動車が走っている、どうやら午後かららしい、駅前の新しいビルでお昼をいただきました。谷中も湯島も秋葉原も街はどんどん変わっている。帰路には歩行者天国でしたので自転車を押してのんびり車道を歩きました。

谷中銀座。

 

「猫のしっぽ」という新しいお菓子                竹細工屋  

  

 不忍池を回って湯島方面へ

湯島天神、「梅まつり」は2月8日からですが梅は咲いていました。

 

 

今年の天神さまずいぶん整備されていた。

 

秋葉原の歩行者天国に行ってみた

 

 

裏道も混んでいました、昔からあるPCジャンク屋もありました。

 「ニッピン」にも久しぶりに寄りました。

 新しい駅前ビルで昼食をとりました。

帰り自転車のカゴは谷中で購入した揚げ物・芋のお菓子など一杯でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日今週は“のんびり”奥... | トップ | 2月11・12日週末は大雪、畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有機・無農薬菜園をやりたい」カテゴリの最新記事