やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

武田山~火山(2012、6、17)

2012年06月19日 | 2012年 山行き記録
梅雨の中ですが、広島西アルプスの山行きをしました

今日は雨が降るかもしれないということで、少し遅い9時大町駅に集合です
ローソンで食料調達して出発


登り口は大町西の団地入り口です
武田山までは標識が沢山あります、先ずカガラ山へ



カガラ山からは武田山が円錐状に見えます、その右は火山です


天気がよくなって、武田山から広島市内が良く見えます

日蔭の無い武田山頂上は暑いので、火山に向かいます


火山到着
ここでお昼です、Kさんが持って来られたメロンをいただきました
大汗をかいた後の冷やしたメロンはそれはそれは美味しかった


火山を下ると権現峠です、峠の社です


丸山手前の岩からみた、火山と武田山
梅雨時期とは思えないいい天気です


行ける所まで行こうかと話していましたが、結局丸山手前の所で市立大学へ下ることにしました
下り口は黄色テープに小さく市立大学と書いてあります

私立大学への道はあまり人の通らないヤブ道でした

降りた所から市立大学までは少し遠いアスファルト道でした

梅雨の中休みに行った山は、風が心地よい山行きでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。