やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

八世以山(2012、9、15)

2012年09月17日 | 2012年 山行き記録
八世以山は昨年7月に登った山です
今年は残暑が厳しくて暑い登りとなりました

8時32分の電車で瀬野駅到着


中倉神社にお参りしていると宮司さんが来られて
登山前のお祓いをして頂きました、ありがとうございました



神社右側の山道が登山道の登り口です


展望所までは木立の中で見晴らしもきかず、風も無く暑い登りでした


東中倉山頂上(514m)です
頂上の大きな丸い岩は昔の無線中継所の跡でしょうか


頂上を少し下がった所に廃墟となった無線中継所跡が山林の中に残っていました
周囲には石垣や水槽らしい遺構が見えました


東中倉山から鞍部迄下り、ここから八世以山へはきつい登りでした


八世以山頂上で昼食と大休憩をしました
向かい側の山には瀬野川のグラウンドが良く見えました


下山途中の立岩からは瀬野ニュータウン、瀬野駅方面が良く見えます


下山して山麓からの八世以山方面です
田畑はどこも最近は荒れている所が多いですね

本日は22,000歩、案外歩きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。