やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

無明橋(2012、5、6)登山&観光

2012年05月15日 | 2012年 山行き記録
九州の山旅も最終日です

昨夜は、道の駅「くにみ」泊でした


今日は、国東半島にある中山仙境の無明橋です

看板では30分で無明橋に行けるようですが、登り口で迷ってしまいました


中山仙境は、高くは無いけれど、険しい断崖絶壁の山です


こんな絶壁の間に架けられたのが無明橋です
2本の石を突き合わせただけの石橋です


左側は100m位ありそうな絶壁です
おっかなびっくりの石橋は、突き合わせて有るだけなので怖いです


橋を渡ると次々に岩山が出てきます、ちょっとスリルの山でした


大きな岩の洞窟のお堂で、九州の山が無事完了したのを報告しました


最後は観光のはずでしたが、登山でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。