山子の芸術~木霊 光~

山子木霊が繰り広げる奮闘記。チェーンソーを巧みに操り、
丸太をアートに、荒れた山を美林にするべく悪戦苦闘中。

またまたさぼってました。

2009-03-20 07:24:47 | ライフ
何とか問題も解決し、順調に向かおうとしている今日この頃です。

継続は力なり!
今すぐ成果は出ませんが、将来を見据えた計画実行中です。
じれったくて、もどかしいけど、ここであきらめたら水の泡なんでなんとかがんばりたい。
この記事見た人、全然意味わかんないとおもうけど、まあまあ徐々に報告しますよ。
今日から3連休、さっさとやることやらないと。

おもいっきり

2009-02-15 19:25:04 | チェンソーアート
さぼってました、更新。
というより、全然余裕なし。
復帰一作目は今年の干支です。
恥ずかしくて言えないぐらい時間かかっちゃいました。
まだ当分はボチボチやっていきます。

まさに今

2009-01-21 18:48:29 | 林業
テンプレートみたいな山やってます。
おかげさまで今週の月曜日から、仕事復帰しました。
筋トレしてたにもかかわらず、恥ずかしい姿をさらしています。
と言っても裸で仕事してるんじゃあないよ。
情けない姿、あっこれもいっしょか・・・
まあいいや。
当分苦労しそうです。
山子、カーバーの体作り優先で、頑張りたいと思います。
土台をしっかり作って猛スピードで木霊光を作ります!

謹賀新年

2009-01-01 15:49:01 | ライフ
あけましておめでとうございます。
今年も”森林”にとってよい年でありますように。

今年の正月はいやおうなしに、のんびりした正月になりそうです。

今年も

2008-12-31 14:04:34 | ライフ
終わりですね。
振り返ってみると、波のある一年でしたよ。

で、今年最後のカービングですが、
先日会社の仕事納めにいってきました。
普段使っている道具の手入れ、車、倉庫の大掃除をしてきたんです。
来年の仕事復帰もあって、最後の締めくくりも参加して終わりたかったんですよ。
吹雪の悪条件の中、順調に進んでいきました。
が!約1名”なんでよりによってこんな日に”っていう人が1人。
物置の上で散乱している資材を片付けている最中、大殿筋に激痛が走り、そのまま腰が曲がらなくなりました。
大事には至りませんでしたが、おかげで安静状態数日を過ごさなければならない事態に。
まあ、うすうす感じていらっしゃるとは思いますが、不幸な約1名はオレです。
うわっ、山の神にも見放されたの?オレ。
かなりへこみました。
これからまたスタートっていう矢先ですからね。
自暴自棄にもなりましたね。
でも、やっぱオレは”山仕事”が好き!、”チェンソーカービング”が好きなんです。
また新たにスケジュールを考え、次なるスタートを目標に今できることをやってます。それと年明け1月6日からの仕事始めも延期しなければならなくなりました。
昨日の血液検査で白血球の数が激減。
今の季節いろんなウィルスがうようよしてます。
そのウィルスに打ち勝つ為の白血球が乏しくなり、必要最低限の外出しかできなくなりました。しかもマスク着用で。
そんなこんなで、またまた自宅療養の日々に逆戻りです。
でも、自分の中では、3ヶ月療養の中で得たものが実戦で活かせそうな根拠のない自信があるんですよ。なぜか。
そりゃあリスクを背負って生きていかなくちゃあならない身体になってしまいましたが、それもプラスにしてやっていく自身が今、満ち溢れています。
復帰の目処はたたなくなりましたが、
来年知らない間にカービング記事が載ってれば、それがスタートの印。
来年は病気関連の記事は書きません。
実質復帰はしていませんが、気持ち的には復帰していますから。
今が今までの自分の人生の中での”どん底”。
あと登っていくだけです。

それではこのブログを見てくださっているみなさん!
一年間おつきあい、ありがとうございました!
また来年も懲りずに遊びに来てくださいね!
それでは、良いお年を!

最後に数年前からオレを励ましてくれた歌を載せます。
七転八倒のなか、オレの応援歌になった歌です。

   心絵(歌 ロードオブメジャー)

 描いた夢と ここにある今
 二つの景色見比べても
 形を変えてここにあるのは
 確かな一つのもの

 過ぎ行く春を惜しみながらも
 僕らの幕開けたあの夏
 色んなことを分かりはじめた
 秋と 何か失った冬

 ガラクタの山から 捜すあの日の夢
 響けこの声よ 響けこの心よ

 涙枯れるまで
 まだ出ぬ答え追い続けて
 涙晴れるまで
 わが行方迷いながらも
 えがきかけのいま
 刻む 証 この手で

 君と見た花 名もない花は
 今も変わらず咲いているよ
 色は違えど 君は違えど
 確かに咲いているよ

 ガラガラの声から 刺さる叫びの歌
 響けこの声よ 響けこの心よ

 涙枯れるまで
 共に明日見た君よまだ
 涙晴れるまで
 我人行方捨てきれるなら
 描きかけの今
 思い出にしないで

 もう抜け殻の君を
 もう見たくはないから
 響けこの声よ 響けこの心よ

 涙枯れるまで
 完成の見えない絵を
 涙晴れるまで
 我が行方迷いながらも
 描きかけの今
 刻む 証 この手で