山子の芸術~木霊 光~

山子木霊が繰り広げる奮闘記。チェーンソーを巧みに操り、
丸太をアートに、荒れた山を美林にするべく悪戦苦闘中。

-33.3℃

2008-02-25 18:17:26 | チェンソーアート
ホントに”しばれた~”
まさか、もう2月が終わろうとしてるこの時期
こんなにしばれるとは。
重機、自動車のエンジンがかからないんで
今日は休み。
昨日やり残した作品仕上げました。
昨日のうちにやっつけるつもりが
相次ぐ来客、土曜日降った雪の処理やらで
時間なくなっちゃいました。
おまけに、なれないジョイント。
苦労した結果、ん?!
まるで”リカちゃん人形?!
まだまだ修行せんといかんわ!


ああ~女神さま~

2008-02-17 21:11:24 | チェンソーアート
って言ったって、女神様はオレの前には現れてくれない。
カラマツ40×140
木目を使いこなせない自分に腹がたつ。
空間認識力が足りないのも腹が立つ。
トゲが立つのも腹が立つ。
以上

それと同じ山子でチェンソーカーバーのリンク貼りました。
”バカにつけるクスリ”http://baka-kusu.cocolog-nifty.com/blog/
バカにつけるクスリなんてあるんかいねえ?!

久々に

2008-02-11 19:47:01 | チェンソーアート
投稿プラスカービングです。
毎日回覧してくださった皆様、どうもおまたせしました。ってたいした内容でもないんですけど・・・。(あっ、いつもか)
まあまあ、それでもなんとかカービング復帰しました。
いままでなんでしなかったのか?というと
実は寒かったからです・・・イヤイヤ腰を痛めてたんです。
寒さもあるけどね。(今年になって週末のたびに-30度越えです。)
今回腰を痛めて気づいたんですけど、オレには○○がないことに気づきました。
まあチェンソーカーバーには必要不可欠ですね。
THE体力です。
山仕事してんのに、あんた体力ないの?っ言われかねないんですけど
作業上、重機や力仕事抜きの作業が多かったもんで、足腰弱ってました。
特に足、ケツ、腹の内側の筋肉。
ここを中心に鍛えなおしてる次第です。
もちろんストレッチも。
がんばるぞ!

今日の作品、昨日と2日かけてのんびり彫りました。
復帰(実は3年前?にも腕を痛めて4ヶ月ぐらい休んでました)第1号の画像を嫁さんに見せたところ、男の子がぜんぜんダメ!美しくない。パパの彫る人物って全然すごくないんよね。すごくないんよね。すごくないんよね。・・・
だめだし歓迎!よしがんばるぞ!
この作品、息子が世話になってる幼児センターに寄贈するつもりだったんだけど、急遽とりやめ。
行き先がなくなりました。