山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

いよいよ来週の日曜日

2016年12月12日 | 恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」
皆さん、おはようございます。
山寺 恭平です。(^^♪
本日、12月12日月曜日のブログを配信させて頂きます。
今日の夕方より。
私は、日ごろ川柳の講座や大会でお世話になっています。
師匠と共に。
今年最後となる、「ふれあいさなだ館」での交流をするため。
夕方16時より、師匠の運転する車に乗って、「ふれあいさなだ館」へ行ってまいります。
さて、今日のブログの本題に入らさせて頂きますが。
今年、1月10日より。
毎週日曜日に放映されています。
NHK大河ドラマ「真田丸」が、いよいよ、クライマックスに入ります。
この1年本当に、私が住む。
長野県上田市には、多くの観光客の皆さんを乗せて走っている観光バスを今年1年間を通して観ない日はありませんでした。
本当に、多くの地方の皆さんに。
「真田丸」の本拠地である。
上田市に訪れて頂いた事に、私自身、上田市民からしてみますと。
大変嬉しい限りでした。(*'▽')
その、「真田丸」も、いよいよ今月18日で最終回を迎えますが。
皆さんにとって、この「真田丸」という一つの物語を是非とも、心に刻み。
この、「真田丸」の主人公である。
真田幸村や、真田一族の事を、これからも多く語り継いで頂きながら。
また、是非とも。
信州上田に足を運んで頂けたらと思っています。(^^♪
是非、皆さん。
今月18日は、是非とも。
「真田丸」の最終回をご覧頂けたらと思っています。
それでは、本日の1句です。
「真田家の 歴史に触れる 上田城」
以上、山寺 恭平でした。(^^♪
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年を振り返る | トップ | 昨日は、ふれあいさなだ館へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」」カテゴリの最新記事