山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

昨日は、ふれあいさなだ館へ行った

2016年12月13日 | 恭平は語る「イベント」について
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、12月13日火曜日のブログを配信させて頂きます。
昨日は、川柳の私の師匠と共に。
今年は、最後となる交流会をするため。
夕方16時過ぎより、川柳の師匠と共に。
「ふれあいさなだ館」へ師匠の運転する車で、行ってきました。
「ふれあいさなだ館」には、午後16時20分頃に到着しました。
到着後。師匠の車を降りて。
その場で、カメラで撮影しました。(^^♪

カメラ撮影後は、そのまま師匠と二人で、「ふれあいさなだ館」の方へ歩いて行きます。

昨日の、「ふれあいさなだ館」の館内は、結構混んでいました。|д゚)
しかし、昨日は平日でもあったので。
スムーズに、館内に入ることが出来ました。

「ふれあいさなだ館」の館内の入り口の手前には、多くのポスターが掲示されていました。
そして、館内に入って。
すぐに目に入ったのは。
今月18日を持って、番組が終了する。
「真田丸」の幸村公が身に着けていた兜が展示されています。(^^♪

その奥には、下駄箱があって。
下駄箱に、靴を入れて。
館内に入る前に、チケットを購入し。
そのまま、館内に入りました。(^^♪

ここが、「ふれあいさなだ館」の館内の様子です。
写真撮影終了後には、そのまま。
温泉に入って、師匠と。
お食事を楽しんで。
午後19時過ぎに、師匠と別れ。
昨日の交流会を終えました。
今年1年、振り返ってみると。
川柳の師匠や、職場の友人たちと。
食事会をしたり、温泉へ行ったりと。
本当に、充実した1年を過ごす事が出来ました。
本当に、付き合ってくれた友人や師匠には、本当に心より感謝したい気持ちです。
来年も、今年同様に。
温泉や、プールなどへ行って。
交流して行けたらと思っています。(^^♪
それでは、本日の1句です。(*^^)v
「温泉は 寒さ忘れる パラダイス」
以上、山寺 恭平でした。(^^♪
それでは、又明日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ来週の日曜日 | トップ | 今月26日は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唯ちゃん)
2016-12-14 17:51:05
久しぶりです。月に一度位上田に行きますが。相変わらずの真田丸効果は凄いですね。お城の大河ドラマ館はもう90万人を超える入場者らしく 鹿児島の篤姫のドラマ館の63万をはるかに超える新記録らしいし。城付近の出店は凄いし。平日の昼間でも公営駐車場は県外ナンバーの車でほぼ満車でした。真田井戸の前にも賽銭箱があって、小判がわんさか(笑)。なにせお金が動くのは経済効果上いいことですね。
Unknown (山寺 恭平)
2016-12-23 18:06:46
そうですね、唯さん。
コメントが遅くなってごめんなさい。
又、来年も、山寺 恭平ほのぼのブログ信州上田を宜しくお願いします

コメントを投稿

恭平は語る「イベント」について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL