山田の案山子

日々是吉日

自衛隊を国防軍に? 災害救助・救援には欠かせぬ大部隊だと国民は感謝して居るのでは・・・・・・?

2018年10月27日 | 時事・ニュース
森村誠一の 誉生の証明 を読んだ後にアガサ・クリスティの そして誰もいなくなったを読んだ
誉生の証明の前には 人間の証明パートⅡを読んだ
昨日からは森村誠一の 人間の条件 を読み始めた
若い頃に五味川純平の人間の条件は二度程読んだ
アガサ・クリスティの そして誰もいなくなった も確かに読んだ記憶が在るが・・・
改めて読んで全く記憶と違う事だと知らされた
翻訳者が違えば内容も変わるのだろうか?

著書の中で
宗教と政治の癒着は軍と政治の癒着よりも遥かに危険だと記されて居た
防衛庁・現在は防衛省
憲法改正で自衛隊を表に出すと安倍晋三は言って居る
防衛大臣が一番金に成る?
武器や防衛費に新兵器の開発そして海外からの買付

ロッキードだっただろうか?
田中角栄氏の逮捕・・・・・・
腐る程? 金も名誉も持って居るのに・・・・・・
金も名誉も彼の世とやらには持って逝けぬし使えもせん!

著書の中では自衛隊にストレスを積もらせるとクーデターに繋がり易いとの事だ
一時防衛大臣に稲田と云う女が任命されて居ったが・・・・・・
自衛隊内部では悶々とした空気が流れて居た事だろう

現在の自衛隊は国防軍?
軍事訓練や新人自衛隊員の生活を24時間数日に渡って追跡記録
テレビで報じるが・・・
戦争放棄した此の日本が何の為に自衛隊員を虐め抜くのかと不思議に思う
他国に潜入された時の事を考え防衛の為の訓練なのだろうか?

災害救助・救援隊としての自衛隊・・・
アメリカは長崎や広島に原爆を投下した
沖縄は終戦後に占領基地として使用する為に戦争被害者こそ多く出したが・・・
安倍晋三内閣は自衛隊のクーデター防止とアメリカ軍との協定・・・?

何故に憲法改正を急ぐのだろう!
憲法改正は最終的には国民投票だと云うが・・・・・・
国民は何れを選ぶのか? 憲法改正の9条を如何弄るか?
宗教と軍隊? 自衛隊を軍隊にと安倍晋三は考えて居る様だが・・・・・・?
宗教と政治の癒着? 
公明党票が創価学会員だと云う事は総ての国民は知って居ろうに・・・?
そんな事は如何でも好いか? 我が輩には無関係な世の中の事は如何ともなれ・・・・・・!


  ♪ 偶には元気出して一杯呑めよと今夜も酒が笑う~ (笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿