山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

山麓の散歩(ユキノシタなど・・)

2020-05-27 07:44:20 | 近場の花など
2020:5:22
<ユキノシタ>・絶好のタイミングで綺麗でしたね





<クリンソウ>



<イチハツ>?



<キショウブ>



<ヒコサンヒメシャラ>・咲き始め~~


















昨夕・ローカルTVで開花情報やっていたみたいですから。そろそろ見ごろになっているかもですよ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキノシタ (とこちゃん)
2020-05-28 15:08:59
じっくりみるとかわいいお花ですね。
宣言の解除後も不安な日々が続きますね。
今年は自由に動けるようになるんでしょうか?
とこちゃん (yamabousi)
2020-05-28 18:52:43
今時期 どこでも普通に見れるマイナーな花。
ところが ”旬”に見れたらこんなにも綺麗で可愛くて・
改めて惚れ直した花でした。
歩いていても結構スルーされる可哀そうな花ですよね。
>今年は自由に動けるようになるんでしょうか?
春先から くじゅう方面に行きたくて悶々しておりました
県外移動自粛がね~~
ほんとに早く自由にあちこちと行きたい日が待ちどうしいですね