山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

ササバラン・マイサギソウなど

2019-07-12 16:41:04 | 平尾台関連
2019:7:8

<ササバラン>・(笹葉蘭)・ラン科 クモキリソウ属 葉の形が笹に似ていると言う説からとなっているが個人的には 全く笹に似ていないような気がするが やはり ササバなんですよね。

























<マイサギソウ>





そして いよいよ終盤になってきました。
<カキラン>











主役交代の時期です。今夏も長い間 カキラン楽しませてもらいました。

シリーズ
”悟りの人生”

⑬  一病息災の気持ちで生きる
    ※ 病気もなく健康な人よりも、一つぐらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きするということ。

⑭  自分の身体といつも相談すること。



最新の画像もっと見る