みちのくの

食べたご飯を書きまとめます

うずしお温泉 坂口荘

2022-05-15 10:00:00 | 宿・お風呂
私が宿決める時って、
グーグルマップで「宿」って
移動するルート周辺で絞り込み掛けて
「ご飯美味しそう」で決めるのですが
今回も自らの嗅覚に震えちゃうな…
って宿にお邪魔しました。

みて、このご飯!


















天ぷら辺りで「まだあるの!?」って笑っちゃったんですが、
お隣の部屋からも笑い声聞こえてきたから心は一つだったと思います!
(1日2組しか泊まれないお宿)

本来はコレに加えて鯛あら煮もあったのですが、釜飯の残りと共に翌日の朝に出してもらう事にしました。

いやーーーー全部美味しかった!
すごかった!!!!!
サイドの酢の物とかもすごく美味しくて持って帰りたい…ってなっちゃった。
お母さんの腕がよい…。

晩御飯多すぎて横向きから寝返りも打てないぐらいで「朝ご飯食べれない…」とか言ってたのですが、










全部食べました!!!!!
美味しかったーーー!!!!
昨日食べるはずだった煮物最高だったねぇ。

宿は部屋に鍵がない昔ながらの民宿ですが、清潔な8畳だし、水回りがリフォームされてて最高にきれいでした。
トイレは2つあって、各々泊まったグループでトイレ分けて使う感じ。
初めての利用方法でなるほどってなりました。










温泉は近所のうずしお温泉からお湯を引いてるので少しぬめりけのある炭酸泉でした。
もうずっとポカポカで汗が引かない引かない。
家族風呂で好きな時間に開いてたら貸し切りって感じで24時間運用でした。
すごく使い慣れたシャンプーの香りがした。

宿は奥まった所にあるのですが、道路出ると水平線拝めます。
絶対星キレイやろと信じてたのですが影が落ちるほどの満月で普段と変わらない星空でした。でもすごく明るいのに北斗七星めっちゃきれいに見えてたね。

女将さんも気さくで楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございましたー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。