気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

金沢動物公園で(3/3)

2013年03月05日 | マゴタン通信

この日はマゴタンズのパパがゴルフだったので動物園に行ってきました。

双子の弟と妹もどんどん歩き始め、もうすぐ1歳3か月になります。




お姉ちゃんは3歳。象さんとキリンさんに会いたいと楽しみにしていました。






途中で眠ってしまった二人ですが






ベンチに座ってゆっくりします。






目が覚めて

























触れるヤギさんにも恐る恐るでしたが








少し慣れてきたようです(^^ゞ

ポニーは見るだけですが




そしてキリン。ここは3回くらい通りました(^^ゞ



帰るころにはマゴタンも疲れてベビーカーです(笑)


オカピ
シマウマのようですがキリン科。






梅は咲き始め。これからが見ごろですね。




ここの主役はなんといってもコアラ




カンガルー




元気いっぱい遊びました。




また来ようね(^^)v













今度はディズニーランドかな?(^O^)

こんな動物アートがお見送り。



マゴタン名残惜しそう。






この日は3月3日ひな祭り。




新旧女の子4人です(^_^;)



私がおばあちゃんになるなんて想像もしていなかったな、子供のころは・・・笑

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入笠山(3/2)レポ | トップ | 西篭の登山より »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (izumi)
2013-03-05 11:16:52
お誕生日、そしてお雛祭りと楽しい行事が続いていますね。
今日は啓蟄、プランター植えですがパンジーや水仙は蕾が出始めて春の兆しを感じております。

お出かけの様子を見るとやはり大人2人では無理なのが分かります。
最低、3人は必要なんですね。(笑)

sanaeさん、チビマゴタンを前に抱っこしてカンガルー見たい!
夏山に向けて常にトレーニングしている状態ですね。
返信する
楽しそうですね!! (みちほ)
2013-03-05 13:19:39
いつもながら素敵なファミリーですね・・・
動物園もホント楽しそう! 
マゴタン、マゴタンズの成長に目を細めております(笑)

それにつけても、美人ぞろいでトシちゃんは満足でしょうね~


返信する
izumiさん (sanae)
2013-03-05 22:28:22
ありがとうございます。
啓蟄ですね。
我が家もチューリップなど芽が出てきています。
忙しかったので植え替えもしていなかったので、
今年はちゃんと咲くのかな・・と(汗;
でも確実に春がやってきてますね。

私の家系に双子が生まれるとは思ってもいなかったので夢のようですが、上のこと三人となるとおっしゃる通りなんですよ(^^ゞ

金沢動物園には有袋類がそろっていたので仲間入りでしたね(笑)
でも疲れるだけで(年のせいか・・・^^;)トレーニングには程遠いです(^^ゞ
でもがんばらねば・・・(^^ゞ
返信する
みちほさん (sanae)
2013-03-05 22:34:25
下が双子だと思うように出かけられなくて、上の子が可哀そうなんですよね(^^ゞ
こうしていけて、マゴタン嬉しそうでした。

>それにつけても、美人ぞろいでトシちゃんは満足でしょうね~

ハーレムですって!(笑)
トシちゃん益々目が細くなってます(^O^)
返信する
マゴタン幸せ! (mikko)
2013-03-11 13:05:12
素敵な休日でしたね~
マゴタン達がとっても楽しそうですが
sanaeさんもママも楽しそう。。。
ツインズマゴタンのお手てを引くお姉さんマゴタンの姿が微笑ましいですね。
トシちゃんはハーレム状態! ^m^
世の男性が羨ましがりますぞ。。。(笑!

お雛様ケーキを前にした女の子4人。。。
さぞやにぎやかな宴になった事でしょうね~
返信する
mikkoさん (sanae)
2013-03-12 06:53:05
幼子といえどもかなり重くなっていますから大変ですけど無邪気で可愛いです(^^♪
こういう時期が一番いいですね。
これからは子育て大変でしょうけど、大きくなったら親に任せます(笑)
そのころはトシちゃんも振られてますね(笑)
女の子の祝いはいくつになってもしますよー(爆)
mikkoさんもお祝いしましたか?(^^♪
返信する

コメントを投稿

マゴタン通信」カテゴリの最新記事