私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

パームヒルズゴルフリゾート

2010-08-15 06:43:39 | ゴルフ


昨日は朝からゴルフラウンドを楽しんで来ました。

今回はパームヒルズゴルフリゾートです。

私はこれでこちらのコース3回目となります・・・

所在地 〒901-0323 沖縄県糸満市字新垣762
■アクセス 那覇空港から車で約40分  
■定休日 なし
■開場日 平成3年 11月7日
■設計者 ロナルド・フリーム 
■ホール数 18ホール
■総面積 約72万平方m


以前のパームヒルズゴルフリゾートの1回目の記事→こちら

パームヒルズリゾート2回目の記事→こちら


疲れ気味でしたのでコンビニに立ち寄って栄養ドリンクをグィッと飲んでさぁゴルフ場へ

自宅からいつもは1時間以上掛かるのですが時間も早いので40分ぐらいで到着し予約の時間より

早くプレーさせてもらいました。



素敵でゴージャスなクラブハウスです。

リゾートホテルに来てるようで緑もいっぱいでお気に入りのゴルフ場&クラブハウスなんですよね。




昨日はドライバーは凄く良くてフェアウェイキープでよく飛んでいたようですが

この後のアプローチはやはり練習不足で大失敗でした。

ちょっとスコアも悪く落ち込んでおります。




ゴルフコースは3度目なのでだいぶ慣れてはいますがそれでもやはり難しいです・・・

景色は最高ですしこの日はちょっと曇り空で少し涼しく感じました。

それでも日焼け止めをしっかり塗っても焼けちゃいました。




18ホールを大満喫して今回はちょっと不調でしたがそれでもこの様なゴルフ場でプレー出来ることは

幸せですね。



ゴルフラウンド用に最近購入したフットジョイのグローブです。

グローブはアディダス、ナイキも持っていますがこのフットジョイもフィット感が良くて気に入って

います。



昨日のゴルフウェアはバーバリーのポロシャツにユニクロで購入した長袖シャツにキスマークの

パンツ、アディダスのゴルフシューズにキャップはキャロウェイです。



いつも恒例のカキ氷も購入しゴルフ場のラウンド中にはより美味しく頂きました。




ゴルフラウンドを終えてこの後、いつもはクラブハウスでランチタイムなのですが昨日は

違う所でお食事に行って来ました。

昨日のコーディネートはフォクシーニューヨークのレディードールドレスにフォクシーブティックの

サンセットボレロです。

バッグもフォクシーのサクセスバッグです。

では今日もこれからゴルフの練習に行って来ます。

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (メグ)
2010-08-15 12:17:02
何度見ても素敵なゴルフ場ですね!1時間位でこんな素敵なコースに出られ優雅なクラブで休めるなら、ゴルフもしたいと思います(笑)遥か彼方の記憶で、ゴルフデビューは淡路島のゴルフ場だったよ~な。
返信する
メグ様へ (yakee810)
2010-08-15 13:36:42
昨日はちょっと不調で今朝もしっかり200球程の練習をしてもうぐったり疲れました。
また来週ラウンドするので今度こそは良いスコアとなると嬉しいのですが・・・
結果はあまりでも綺麗なゴルフ場でこの景色だと最高なんですよね(笑)
淡路島のゴルフ場とかも良いのでしょうね。

返信する
初めまして (サム )
2011-02-09 20:52:58
今年の4月にパームヒルズGCでプレーする予定です。お隣のサザンリンクスでは2回ほどラウンドしましたが、パームヒルズは今回初めてです。メンテナンスについてお伺いしたいのですが、グリーンも含めて教えてください。そこそこ早いグリーンが好きなんですが、いかがでしょうか。
返信する
サム様へ (yakee810)
2011-02-10 04:43:07
初めましてコメントありがとうございます。
4月にパームヒルズGCでプレーだそうで楽しみですね。
メンテナンスの件ですが夏場はあまり良くない印象がありましたが
この時期はベストシーズンなので良いのではないでしょうか?
私もここ最近パームヒルズGC御無沙汰なのでお答えできずごめんなさい。
沖縄のグリーンは本土よりは速くないと思いますが・・・
とても素晴らしいコースだと思います。
返信する