私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

マタニティーエステdeスッキリ爽快

2011-06-18 04:53:28 | お気に入りショップ


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

朝から暑さで目が覚めるこの頃です・・・

そんな昨日は新都心にあるエステサロンコンパス ハーモナイズショップでマタニティーエステを体験してきました。

以前から伺ってるエステサロンなので担当の方もとてもよく知っているので安心してお任せが出来て

とても私の妊娠を喜んで頂けてリラックスして受けられました。

昨日のコーディネートはエフガールのキャンディースリーブシャツにフォクシーのカメリアをアクセントに付け

フォクシーニューヨークのタフタ素材のアプリコットカラーのスカートです。




いつも夕方や夜にウォーキングする新都心公園を通りながら徒歩20分程の距離にお店はありますが

この日中はちょっと歩くだけでかなりの労力です(笑)

さすがにこの炎天下にジョガー居ないかと思いきや何人か走ってる方を見掛けて凄いなぁって驚きです。




コンパス ハーモナイズショップ
住所 沖縄県那覇市銘苅1-2-1 ハビテーション101号
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:日

今回は体調も良いのでみっちり2時間ボディーそしてお顔をお願いし足のむくみも相談していたので

そちらも重点的にやっていただいて極楽の時間を過ごさせてもらいました。

ここずっと御無沙汰だったエステでしたのでいつもの担当の方も私が来ていない間にいつの間にか

お子さんを産んでおられ子育てや妊娠の事をリアルに聞けてとても勉強になりました。

むくみは足を大股にして歩いたり足を高く持ち上げる運動もすると少しは解消するそうです。

オイルは妊婦さんに良いマンダリンを使ってとても柑橘系の爽やかな香りとあまりの気持ちの良さで

いつの間にか私は夢の中です・・・

その間、お腹は動いて元気だったようでベビーちゃんもきっと気持ち良く過ごしてくれてるのだと思います。




エステの後はハーブティーを頂いてお顔はとても透明度が出てしっとり感もありモチモチの状態なのですが

これが継続してくれると良いのですが・・・

気になっていた足のむくみもマッサージで解消しとても楽にそして軽くなった感じがしました。

しっかりお店でメイクもしてこの後、御近所にあるサンエーメインプレイスにお買い物です。




あっと言う間に2時過ぎでしたのでお腹がやはり空いてしまい珍しく一人でランチをしました。

私、あまり一人でランチ出来ないタイプでスタバやティーサロンならよく行きますがこれからはベビーちゃんと

二人でランチもしたいので色々と私もチャレンジして楽しもうと思っています。

遅いお昼となりましたが明太ツナパスタを頂いてその後、ぶらっとお買い物です。



サンエーの後は最近の日課ともなっておりますベビーザラスへ散策です。

まだ全くベビー用品を購入していないのですがもう少ししたら順番に揃えていかなくては・・・と思っています。

プレママに役立つお買い物ツアーもこのベビーザラスでやっているそうなのでちょっとそちらも体験してみたいと

思っています。

では今日も暑い1日となる沖縄ですが楽しい1日を過ごせればと思います。

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2わんのママ)
2011-06-18 09:03:15
わぁ~暑そうな空ですねって言うか暑いでしょうね。
私も沖縄離れてからもコンパスのお化粧品はずっと使ってます。とっても気に入ってますよ♪
シャンプーも凄く気に入ってるけどなかなか普段使うにしては我が家には贅沢なんで旦那に黙ってこっそり使おうか悩んでます
次の記事でのyakeeさんモザイク越しだけど表情がとっても穏やかになったというかお母さんの顔になってるように見えてこちらまで優しい気持になりました素敵なママになりますね子供用品を色々と揃えるのも楽しんでね♪
返信する
2わんのママ様へ (yakee810)
2011-06-18 09:34:35
沖縄は梅雨も明けて綺麗な青空ではありますが
とても暑いですよ。
2わんのママにとっては懐かしい暑さですね(笑)
昨日だいぶ御無沙汰だったエステに伺いやはり気持ちが良いのでベビーちゃん誕生までしか時間はないのでちょこちょこ通ってしまいそうです・・・
お化粧品使ってるのですね。
昨日、お借りして使わせてもらいお化粧のりも
エステ後なのでGOOD♪
毎日、色々とお出掛けしたりしても体調万全で
本当に良い子のようで有り難いです。
すっかりママ気分です・・・
是非、ベビーちゃんに2わんのママさんにも会いに来てもらいたいです。
お会いするの楽しみにしてますね♪
返信する