私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

沖縄で味わう四季の料理大原

2011-06-18 07:33:36 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

今朝は只今、全米ゴルフオープンを見て大興奮中です♪

勿論、石川遼君には頑張ってもらいたいと応援していますがローリー・マキロイ選手も注目ですね。

先週末に久し振りに伺った沖縄で味わう四季の料理大原さんでの6月のお料理を頂いて来ました。

この日のコーディネートはフォクシーニューヨークのシフォン素材のワンピースにフォクシーニューヨークの

マットストレッチ素材のシナモンカラーのボレロです。



店内には犬の柄の入った帯が飾られて可愛かったです。



滝川豆腐 美出汁・山葵、寄もずく黄身酢



造りは鮪・タコ・焼き長芋・梅肉ドレッシング



椀物 沢煮椀



焼き物  牛肉とパインのパイ包み

ソースはほうれん草のソースでした。



煮物 紫陽花饅頭



揚げ物 米茄子はさみ揚げ鶏そぼろ餡



酢の物  こはだの酢ざく



食事 鮎雑炊



デザート ほうれん草ゼリーのイチゴソース

お料理いつも大満足のコースで今回はとてもさっぱりとしたメニュー構成でしたので夏バテ気味の方にも

とてもお薦めのコースだと思います。

沖縄に居ながらも6月の季節を感じられいつも目で楽しみ美味しく味あわさせてもらえるお店です。

この日も主人と二人でゆっくりお食事を楽しみ妊娠してからはお酒は殆ど飲んでない私です・・・

ですがこうしたお料理の時は少しだけ頂きたくなるので先生には怒られそうですが乾杯程度を頂かせて

貰っています。

ではゴルフ中継も途中でテレビが終わるそうで残念ですが遼君に是非頑張って次に続けてもらいたいと思います。

私はこれから家事にと勤しみたいと思います。

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マタニティーエステdeスッ... | トップ | 碧 おもろまち店deバースデ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (メグ)
2011-06-18 09:17:38
暑い沖縄のようですが、元気に優雅にマタニティーライフを送られているようで何よりです(笑)

前回のコメントでまだ行ってもいないのにファンになっているサンヴァンサンの記事の感想を書き忘れて、そそっかしい自分にガックリです。
来月、お友達が沖縄に行くようなので、サンヴァンサンを薦めるつもりです。

こちらのお店も、美味しそうなのでやはり薦めておきます。

yakeeさんも一人でランチが苦手と聞いて、ちょっと安心。私もスタバ位です。それもスタバはオーダーがややこしくて、バイトしている娘に色々聞いて何とかオーダー出来るようになりました。

でも、yakeeさんはお子さんと楽しくランチ出来る日がすぐ来ますね。

マタニティーエステもあるんですね、足のむくみは辛いので解消されて良かったです。


マタニティーウェアのお話、ママーバック、ベビーカー、私もいわゆる当時のママーバックが嫌で、色々探しました。
私はベビーちゃんの食器も探して、フランスの三つ子ちゃんのイラストの食器を使いました、産まれ月ごとにお皿があるんです。子供サイズのカトラリーもあり、流石フランスと感心した記憶があります

フォクシーのカタログはいい目の保養でした(笑)
ワンピースが沢山あるんですね、やはり欲しいなあ(汗)

お写真をみるとまだまだ、普通のお洋服も優雅に着こなされていて、どんなマタニティーウェアになるか楽しみです。

ご報告遅くなりましたが、先日表参道のリベルターブルと言うフレンチとお菓子をコラボしたお料理を食べてきました。

30種類でしたか、ガラスの綺麗な器に彩りよく盛られたサラダ、泡のドレッシング美味しかったです。
メインの付け合わせが甘いお菓子なんです、お店もお洒落で、月を変えて又行ってみたいと思いました。

ちょっと長くなり失礼しました。

では、お腹のベビーちゃんによろしく(笑)
メグ様へ (yakee810)
2011-06-18 09:50:07
こんにちは♪
毎日晴れ渡る綺麗な青空ですがさすがに妊婦さんには暑い夏です・・・
ですがそんな中もとても元気にマタニティーライフを過ごせていてほんと幸せです♪
いろんな事にベビーちゃんが出来ても私自身も楽しめるようにと思っています。
大原さんの夜のお料理も美味しいですしサンヴァンサンもとても雰囲気が良くて
お薦めですよね。
ブログの事を言ってくださったら直ぐ分かると思います(笑)
結構沖縄丸4年なので常連となってまぁ良いお店に恵まれました。
マタニティーウェアでなくマタニティーでもその後も着れそうなのが本当はお店に伺って
見たいところです。
食器もメグさんさすがフランスの可愛い食器で
産まれ月ごとにお皿があるなんてお洒落ですね♪
私もベビーちゃん用の食器やカトラリーも購入するのが今から楽しみです。
今はいろんなベビーちゃん用の物があるようで目移りしちゃいそうですね。
マミーズバッグも探していてちょっと狙っているのがあるので
こちらも購入したらアップしますね。
表参道のリベルターブルとても良さそうなお店で東京も1年程御無沙汰なのでベビーちゃんを産むまでに行けたら良いのですが・・・
では今日も穏やかな1日を過ごしたいと思います。
先日は (与那原君)
2011-06-18 22:21:54
幸せのお裾分け ありがとうございました♪

大原さん、まだ行ったことはありませんが サンヴァンサンに続いて早くいかなきゃです!サンヴァンサンはとにかく美味しいの一言!沢山の情報いつも楽しみです♪ 私、与那原君は昨日、今日と続けて宜野湾にあるスコーン屋(ジャーダン)に行ってきました!yakeeさんこちらとてもオススメですよー!!
与那原君様へ (yakee810)
2011-06-19 05:39:29
こちらこそお祝いコメントありがとうございました。
サンヴァンサンも気に入って頂けて是非、大原さんもお薦めなので行ってみて下さいね。
宜野湾にあるスコーン屋(ジャーダン)は私も大好きなお店で
ここのスコーンは最高ですよね。
私はチーズが大好きでつい美味しいのでここのは食べ過ぎてしまうので怖いです・・・

食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事