私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店

2009-10-16 06:02:00 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


先日、東京からお友達夫婦が来られたので夜にお食事に行って来ました。

何処のお店にしようかと悩みましたが沖縄のあぐーは有名なので我那覇豚肉店に

予約してしゃぶしゃぶ三昧の夜を楽しみました。

豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店
[住所] 沖縄県那覇市前島1-1-1 石嶺ビル1階
[電話] 098-863-5380
[営業時間] 17:00〜24:00
[定休日] 日曜日





こちらとても人気店なので予約は必ずされた方がベストです。

この日もいつの間にか満席状態でした。

前回、主人と行った時の我那覇豚肉店はこちら



チラガーは豚さんのお顔ですがお通しに頂きなかなか皆さん気に入ってくれました。

そして島らっきょです。



あぐー生ハムのサラダです。

生ハムがとても分厚くしっかりとしたお味でした。

この日はワインがお店に無かったのでとても残念。

ワインがあればよりマリアージュでしたが・・・



アグーの餃子です。

お肉がジューシーでお薦めです。



やんばる島豚あぐーしゃぶしゃぶのセットにロースも追加しました。

ここのお肉とても美味しくて大満足です。

甘味のあるお肉で皆さん喜んで頂けて良かったです。



やんばるイノブタにも挑戦です。

こちらはさっぱりしてまたあぐーと違いしっかりしたお肉って感じでした。

お好みのお肉をチョイス出来るので色々と試してみると良いと思います。



この間来た時には無かったメニューで新しいメニューになったそうです。

蒸ししゃぶも気になるのでまた食べに行きたいですね。

Mちゃんとは昨年、東京に行った時に会って以来だったので10ヶ月ぶりの再会でした。

ゴルフ好きの御夫婦の影響で私も徐々にはまりつつある?もうはまってますね。

沖縄にはちょくちょくゴルフに来られていて沖縄好きの御夫婦とゴルフトークで盛り上がりました。

東京に居た時は御近所でいつでも会えるって感じでしたが今はなかなか会えないですが

また、次回会える日を楽しみにしています。

この後、私のわがままを聞いてくださりとあるお店へと向かいました。

この続きは次回に・・・

人気ブログランキングに登録しています。。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29の日 (2わんのママ)
2009-10-16 15:28:03
こんにちは。
29(にく)の日 半額になると聞き早速電話してみたんですが その日だけは 予約を受けてないそうで・・・でしょうねー。
なので どうしようかと思ってましたが これ見てますます行きたくなりました~
やっぱり行こうかな・・・?
返信する
2わんのママ様へ (yakee810)
2009-10-16 17:02:07
29日はより大混雑でしょうね。
この日も平日なのに満席状態で大人気でしたよ。
お肉は私はイノブタよりあぐーが好きです。
是非、お試しください。
返信する
Unknown (くるりん)
2009-10-16 21:23:42
美味しそう~
豚肉がムショウに食べたくなっちゃいました

先日のご友人へのブーケとても素敵でした
yakeeさんの真心が伝わってきて、こちらまで幸せのお裾分けを頂いた気分です

ゴルフも楽しんでる様子
ご主人さまとも末永くお幸せに~~~
返信する
あぐー (へんりい)
2009-10-17 08:54:44
行きたいです!
色々な豚のお肉が食べれるのですね?
私は豚のお料理専門店には行ったことがないのですが、考えるだけでワクワクします。
これでワインが飲めたらより最高ですね・・。
返信する
お返事 (yakee810)
2009-10-17 10:16:39
くるりん様へ
こちらのお店やはり美味しいです。
特にあぐー最高でしたよ。

ブーケちょうど1週間前になるんだなぁとしみじみしちゃいます。
本格的なブーケを作れて私自身も勉強にもなり何より花嫁さんにとても喜んでいただけた事、
良い思い出となりました。

これからもお花にそしてゴルフにと頑張らなければと思っています。
くるりんさんも楽しくお過ごしのようで何よりです。


へんりい様へ
豚肉専門でとても人気で私もこちらのお店気に入っています。
まだまだ食べていないお料理もあるのでこれからも楽しみです。

メニューにはワインがあるのですがこの日は品切れだったようでとても残念でした。
まぁ泡盛で合わせちゃいましたけどね。
返信する