私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店

2009-08-17 05:51:05 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


土曜日に以前から前を何度か通っていて行きたいと思っていたお店しゃぶしゃぶ

我那覇豚肉店に行って来ました。

こちらのお店はモノレール見栄橋駅真下にあります。

豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店
[住所] 沖縄県那覇市前島1-1-1 石嶺ビル1階
[電話] 098-863-5380
[営業時間] 17:00〜24:00
[定休日] 日曜日


ブランド豚「やんばる島豚あぐー」や「山原豚(やんばるとん)」などを生産する

「我那覇畜産」(名護市)のグループ企業「フレッシュミートがなは」(同)が運営する「焼肉乃我那覇」の姉妹店です。



この日のコーディネートはフォクシーニューヨークのタンクトップにマットストレッチ素材の

パーカー、ギンガムチェックのスカートです。

涼しいお部屋でのしゃぶしゃぶもう最高で羽織物のパーカーでバッチリでした。




先ずは生ビールで乾杯しお通しは豚のお顔のチラガーです。



こちらのお店はしゃぶしゃぶ専門店ですがサイドメニューも色々とあって私達も両方楽しみました。

やんばる島豚あぐーを使った極上しゃぶしゃぶセットはバラ肉です。

セットには野菜、沖縄そばが付いています。



こちらのあぐー最高に美味しくて感動しました。

こちらのシークワーサーダレ、お醤油ベースのそばつゆに似たタレ、そしてポン酢の

3種類で頂けます。シークワーサー胡椒と言うのもありとても香り良くお鍋と合いました。



当店自慢のやんばる豚の自家製ソーセージです。

こちらも肉汁まで甘くお肉が美味しいのが分かりますね。



あぐーハンバーグです。

これは今回のサイドメニューで一番お薦めです。

あぐーのハンバーグまた、食べたくなります・・・



生ビールの次は泡盛で頂きました。



お鍋はお肉やお野菜を追加できていろんな豚肉を堪能できます。

やんばる島豚ロース肉をオーダーしこちらも柔らかいお肉でさっぱりと頂けました。



あぐー水餃子もお鍋のトッピングにありこれまたお勧めです。




お鍋の締めには沖縄そばを頂くのですが平たい麺で「きしめん」に似た感じでした。

締めに沖縄そばを入れて頂くの初めてでこの食べ方も良いですね。

しゃぶしゃぶとサイドメニューも堪能出来ました。

やきとん、あげとんなんかもあるそうでまた次回伺うのが楽しみなお店です。



そしてグッドニュースは毎月29日は肉の日でしゃぶしゃぶ半額だそうですよ。

とても美味しいお店でお腹もいっぱいで大満足しお家まで20分程歩いて帰宅しました。

今日から1週間の始まりです。

早朝から良いお天気で今日も厳しい暑さとなるようですが充実した日を過ごせればと
思います。
人気ブログランキングに登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (2わんのママ)
2009-08-17 09:17:45
ここは知らなかったです!
帰ったら早速行かないと!です

ちょど今石垣島で地震があったようだけど本島は大丈夫だったのかなぁ。。。
最近多いですよね~~

では今日も1日頑張りましょうね
返信する
2わんのママ様へ (yakee810)
2009-08-17 12:44:10
是非、帰られたら行ってみて下さい。
とてもお肉美味しくて隣に精肉店もあるので
そちらでも今度買いに行きたいと思います。

地震あったの全く知らなかったです。
地震は嫌ですね・・・
返信する
豚しゃぶ最高! (dragon21)
2009-08-17 21:44:55
こんばんは、yakee810さん。

沖縄地元産の豚肉と聞いただけでもう折り紙付きですね。
薄く切ったバラ肉を優しく巻いた一皿。
これとっても美味しかったんでしょう…
羨ましいなぁ~

極上しゃぶしゃぶセット1人1480円!
東京では考えられないお値段ですし。

あぐーのハンバーグ、水餃子とまさに豚づくし。
幸せだなぁ~~
(見ているだけでも…)

返信する
dragon21様へ (yakee810)
2009-08-18 07:02:51
とても美味しくて最高のしゃぶしゃぶのお店でした。
ホントお安くて美味しいので良く流行っています。
私は予約したので良かったですがこの日も満員で次々とお客さんが来られていました。

また、あの極上しゃぶしゃぶ食べに行かなくては・・・ってはまりました。
返信する
豚しゃぶ (青空)
2009-08-20 14:14:18
大好きなんですよ
他のメニューもおいしそうだし、ここはぜひ行ってみたいですね

これから、りうぼう地下で遅めのランチ(中華)です
返信する
青空様へ (yakee810)
2009-08-20 16:29:08
とてもお薦めです。
また、私も他のメニューも食べたいと思っています。

とえも人気なので行かれる時、予約された方が良いですよ。

昨日だったらりうぼう行ってましたよ。
返信する