私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

ソーホー周辺へ

2011-07-03 05:13:58 | 香港&マカオ2011


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

毎日ほぼ中華三昧の香港&マカオでしたので帰国後の昨日は和食を頂けてホッと一息でした。

香港旅行かなり満喫しショッピングモールの多さと巨大さには驚きました。

全て周るには時間が掛かりそうでお店を見付けるのも大変なので一部でしたが十分に楽しめました。

ではヴィクトリア・ピークの後はソーホーへと向かいました。

先ずは1949年に建設された英国国教会寺院の聖約輪座堂です。



今回は中は入りませんでしたが13世紀のゴシック調の装飾が施され極東での最古の英国教会と

言われているそうです。



高層ビル群も多いですがこうした緑がいっぱいの公園もあったりして歩いていても気持ちが良いです。

とても暑いと聞いていましたが沖縄の方が蒸し暑い感じでしたので私にはまだ快適でした。



このエスカレーターも有名だそうでヴィクトリア・ピークに中腹にある住宅街の半山地区まで800メートルを

動く歩道で結んでいます。

眺めも綺麗で住民、そして観光客の足にとっても嬉しいエスカレーターです。





石畳の道がとてもお洒落でしたしイタリアンのお店やワインバーなどが色々とあってとても

賑わっていました。

お洒落スポットでもあるSOHOと言うエリアでぶらっとお散歩するにも素敵な場所でした。



そしてこの後、ランチにと向かいます・・・

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歡迎回家-Welcome home! (yoko)
2011-07-03 10:56:19
モザイクかかっててもyakeeさんの楽しそうな表情が見て取れますね。そこはアンティークのお店やらストリートバーやら、色々面白いショップのあるstaunton streetですか?映画にも良く登場する有名なエリアですよね。私は、この夏休みにアメリカ人の友人が沖縄に来るんですが、初アジアを記念して、以前暮らしていた事のある台北を家族で旅行する予定です。台北で温泉+spa三昧も良いですよ~。沖縄には温泉文化(西表のヤマネコ温泉は結構良かった)があんまり無い分、はまります。
yoko様へ (yakee810)
2011-07-03 17:28:56
こんにちは♪
香港から帰国し沖縄の方がとても暑く香港の方がかなり過ごしやすかったように思います。
8日間あっという間でしたが楽しかったです・・・
staunton street正解です♪
お洒落なお店が多くて何処も流行っていました。
台北で温泉+spaは良いですね。
台北も東京に居る時に旅行しその後は乗り継ぎでちょっと滞在したりしてました。
フットマッサージはよく行ってましたが温泉+spaまた旅行を検討したいですね。