(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

洋蘭、華やかに

2010年01月05日 | 洋蘭、等

やはり華やかにスタートしましょう。

いってもボツボツと順次咲く、という具合で
なかなか多種が咲きそろうこともないのです。

もうお馴染みになっていますが例の
名ナシのエピデンドラム。
施肥の効果絶大で、これまでで最高の出来具合。



次のはデンドロビューム。
似た花は結構あるのに、何年か昔の品種なので
意外とお目にかからない”ユキダルマ”。
大きなコントラストの良い花、
名前も気に入っています。



そしてミニカトレア。
確か300か500円だっだかな、花後の投売りでしたので
どんな花が咲くのかと・・・・・・

Pot.Red Pepper "koko"
3年目にして初めての開花、花のサイズも大きく
細かなフリルでなかなかの美花でした!



お正月、
上は84歳から下は3歳まで、総勢8人ほどが集まったが
何と色味のないこと!

白、黒、グレー、
どうしてもっと華やかなカラーにならないのかなア。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (紀伊)
2010-01-07 19:21:49
遅まきながら
あけましておめでとうございます。
最近あちらこちらのブログを覗く余裕もなく
自分のブログのアップも怠けております。

寒い時期に、綺麗な洋蘭は見て和みますね。

今年も宜しくお願い致します。
おめでとうございます。 (yui)
2010-01-08 23:21:20
ジミな冬の中、ついつい賑やかなカラーに目が行ってしまいます。
来月はまたド-ムです。

ブログも気まぐれですが、のんびりでも継続していきたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿