あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■100均のクラゲで遊んでみた 1

2024-04-08 18:02:57 | ホビー(模型・ガンプラ)

 ひょんなことから、100円ショップで面白そうなアイテムを発見しました。

 100円だけど、ランナーがあって、ニッパーで切り出して、ゲート跡をデザインナイフで整えないといけない、まっとうな組み立てプラモデルです。

 商品名は、『クリア アクアリウム』。ミズクラゲとタコクラゲの、2種展開。

 

▲ポニーという会社が輸入販売元で、材質はABS樹脂。

▲色的に、今回はミズクラゲをチョイス。

 何処かの老眼モデラーと違って、中身見ながら晩酌してその日はそのまま閉じて、後日作る、なんてことはしません。サクッと作りました。

 でも、水に浮かびそうだし、そうすると怪我するのでゲート跡はしっかり処理しました。

▲廃材になるランナーですが、クリアーはモデラーにとっては宝です。流用し放題。ABSなので扱いはちと面倒ですが。

 


 それで、水に実際に浮かべてみました。

【動画】

『100均に売っていた組み立て簡易プラモ『クリア アクアリウム』の“ミズクラゲ”を作って浮かべてみた。』

 

 なかなかに楽しい。

 つうか、カワイイ🎶

 タイトルに『1』ってあるのは、この後、ちょっとした企みを練っているので、そのためです。何かな?

 

 

やかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■たとえ100均でも修理してで... | トップ | ■どうしても手放せなかったア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホビー(模型・ガンプラ)」カテゴリの最新記事