気になる存在


2階の人気の水飲み場。今日も モカはたっぷり水分補給♪♪

昨日の通院記録には掲載しませんでしたが

モカの目は、瞬膜が働かないため涙は出るものの悪化はみられません。

今日の この部屋の中には、モカ と ぎんちゃん と ・・・ ( ´艸`)




モカどん は のほほんとしているようで、芯は強い女の子。




ぎんちゃんは、ちょこまか動く活発な子 (*゜ー゜*)




ご挨拶?? よかった~(- o -)ほっ・・・




なんか、恒例のようになってきた (^_^;)




まっ、仲良しならそれでよし!!




のんびり暮らしてくれるのが一番 (*゜ー゜*)




ちゅぅ で気持ちも穏やかになってるのかな♪♪




それにしても、ゆっくり時間を使います。意味ありげ・・・




鼻唄歌っちゃって、かわいいっ ゜+。:.+。(*´p∀q`) o



そして・・・




あれだけ攻められて、急に退かれると 誰でも気になっちゃうよね (*´∀`)




うわっ、怒ってる






たしかに、あの歌の続きは気になりますが

その前にかなり意識しちゃっていませんか??

最近、こういう不思議な雰囲気が我が家には流れています。

お互い素直に仲良くなればいいのに・・・



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




★ 今日は最後に あの子からの お知らせがあるよ (*´∀`)ノノ ★






子猫の里親さまを募集しております!!

4月初旬生まれ

猫白血病(陰性)猫エイズ(陰性)。




白黒ちゃん 女の子




白黒ちゃん 女の子


お届けするので募集は静岡県中部地区(保護場所は焼津)

完全室内飼い・時期が来たら避妊手術をしてくれる方でお願いします。

詳しくは、こちらまで → 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず

暖かいご家庭で、幸せになれますように




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】


元祖みんなのお父さん 『 ロンくん 』 。

最近の一族のブログや写真公開で 『 みんにゃに伝え忘れたことがある!! 』

と 里親さまを通じて連絡が入りました。 みんにゃ!! 心して聞くんだよっ (; ̄― ̄A




おおっ (*゜□゜*) あっ、あそこの話し?? 誰かが食いつきそう(笑)




なるほど~ φ(..;)




流石です・・・orz



やっぱり、父たるもの すばらしいご教授でした。



里親さま、あまり私を笑わせないで下さい ((´∀`*))

横っ腹痛くて、一昨日の夜は仕事になりませんでした。

一族・・・ですよね??

じゃ、ちゃたろうは・・・♪~( ̄ε ̄;)

ほっ、ほらっ!! マニアの方も来るしね ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも王族(花音さん) と スコ組のお父さんは、やっぱり品格が大事よねっ!!






『 モカの心拍数の記録 』

7月8日 就寝前 : 136回 / 7月9日 朝投薬前: 152回(興奮時)

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)





コメント ( 23 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 愛 の通院記... 我が家の問題... »


 
コメント
 
 
 
もすかすて・・・ (かよ母)
2014-07-09 15:48:51
キャ~、愛しのモカどん。
結構やり手だったのね
検診結果が一進一退だったから、エールを送ろうと思っていたけど、充分、リラックスしてますね。
見つめあい、からの~チュっ
猫の挨拶ってステキですね。
こぎんちゃんのメロメロだすよ。
しかし、まさか、くぅ姐さんが見ていたなんて。。。
(昼ドラ並みのベタな展開・・・好きです(笑))
嫉妬?焼きもち?
みんにゃでモカどん取り合いになる日を期待してます。

そして、父上殿。
心して読んだら、バカうけでしたわ(笑)
さすがです。
あなたの教えを守っているのかは・・・ひめさんに証拠写真送っておきますね

 
 
 
食いついた! (サンママ)
2014-07-09 16:06:02
モカちゃんとぎんちゃんがちゅうしてる( ^ω^ )
くぅ姐さんの動揺っぷりも素敵ですね笑
モカちゃんが歩くとホントのすのす聞こえちゃいます


ロン父さんにナッツはそっくりだなぁ
父親似だ
そして大事な所を隠すだなんて大人の余裕ですね笑( ^ω^ )


ライオンカットにして気づいた事があるんです(話が長くなりますが..笑)
モサ毛がなくなったら梅干の種が二つ

ナッツはしょっちゅうココに乗っかってラブラブしてます
男同士だしココはイマイチ理解してない様子
この行為はナッツの健康のバロメーターでもあります笑
眼の調子が悪い時は一切やりませんでしたが,復活と同時に毎朝再開

本題はここからです
一応ナッツは洋猫
ココは和(この表現合ってるのかなー笑)

体調管理を預かる身なので最中もじーっと眺めているのですが(ただの変態カメラマン)ナッツのアレは大きい!
ココのは小さかったのに..てか去勢と同時にお目見えしなくなったのに

食べ物の好みもココはあんこ(和)
ナッツは生クリーム(洋)
てか食べさせんなよ(心の声)
テーブルの上にある物はなんでも食べようとする悪い子になってしまいましたT_T

やぱ洋と和で違うんですかね?笑
人間と似てるのかなー
猫好きの多い職場でご飯を食べながら洋と和に関して熱心に話しながら出た結論は,洋はデカいでした笑

ライオンカットにしなかったら気づかなかった発見ですが気になって仕方ない変態ママです笑
 
 
 
いい唄 (花音)
2014-07-09 17:23:22
♪モ~カどんのど~んは
ど~んとこいのど~ん♪

ですってよ、くぅ姐さん(・ω・)ノ
もぅ、ど~んと行っちゃえば良いのに(*^^*)

ロン様、みんなに大切なお知らせをすると共に笑いを取るとは、さすがですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

オマタにひよこは、志村けん以外では初めて見ました(≧∇≦)
あれは白鳥だったっけ?

レオ様はただのテーブルの脚ですもの。
見習うようにお伝えしておきますね♪(´ε` )

あ、ちゃた君はこれからも丸出しでお願いします(^人^)
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2014-07-09 17:56:50
可愛いのすのすモカどん…へのコメントを考えてたら「オマケ」に持ってかれてしまいました(〃'▽'〃)

ロンくんの邪魔なお手て…でも可愛い( ´艸`)ププッ
 
そしてサンママさんの変態コメント(。・ω・。)
でも私は洋はでかい…とは思いません(猫に関して)
きっと花音さまも同じでは?

レオくんもコフも………ω…

今日もまた荒らしてしまった。
だってなぜかひめさんが求めてるように思うのです(・д・)
 
 
 
さすがっ (のりたまき)
2014-07-09 18:03:05
押してダメなら引いてみなっって事ですね!?
モカどん、考えましたね(`・ω・´)b
くぅ姐さん、まんまとハマッてますよ(^m^)

ロンくん、さすが皆のお父さん。貫禄が違いますね(`・ω・´)ムフッ♪
あれっ?この手の話題に一番に来てほしい方がまだ来ていませんねΣ(・_・;)
早く来てくれないかな~ワクワク(^ω^人♪
 
 
 
しまった! (のりたまき)
2014-07-09 18:11:59
のんびりコメントをうっていたら待ち人現る!・・orz

でも、期待通りだったので、まぁいっか♪~(-ε-;)
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-07-09 20:18:14
見ましたよ
しっかりと教えを守っているよい子な かよちゃん
・・・ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ちゃんと見てくれたかな??(笑)
また一歩猫ちゃんに近づくかよちゃん、おばちゃんは寂しいにょっ(ToT)

一昨日の夜 『 正しい隠し方 』 と題して送られてきたメール。
開けてみたら、 が中心に写っていました。
完全にやられた・・・orz 声を出して笑っちゃいました

モカは、こんな感じでみんなと仲良くできるんです。
なので、ストレス数値が上がるとしたら発情。
今現在は心臓の投薬しか出来ないので、気合い入れてがんばります!!
 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-07-09 20:31:23
ふと思う。このネタ→(ω) の時ってみんな来てくれるの早いよね(*゜□゜*)

どんだけ変態の集まりなんだか((´∀`*))ヶラヶラ

>体調管理を預かる身なので最中もじーっと眺めているのですが・・・

変態だ(笑)

ナッちゃんは梅干しでしょ?洋ネコさんで梅ぼし( ^ω^ )
ちゃたろうなんてクルミだよー!!
ちと盛りすぎたな。ちょっと小さめのクルミだよー
完全和ネコですが、ナッちゃんに勝つ自信はあります(= ̄^ ̄=)
何の自慢じゃ!∑( ̄□ ̄;)

ゆえにhanasaku氏に1票投じます。サンママさんが変態っていうとこも(笑)
コフちゃん洋ネコさんでも見えないし。
私の意見からすると、茶トラくんは大きいように思えます。
同意見の方、いらっしゃいませんか??

サンママさん、変態同盟加入ですね!!(ケッテイ)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-07-09 20:40:52
モカの鼻唄、素敵でしょ♪♪ シッポをフリフリしながら去っていくんです。
まさしく”どん”の似合う子です(o^-^o)
これまでの衝撃デビューが頭から離れない くぅはイマイチ
一歩を踏み出せないみたい。これは作っているわけじゃなくて
本当の空気です。ぎこちないけど、お互い意識してる(^_^;)

志村けんは白鳥ですね♪♪ツッコミたかったのに(ToT)
レオくんは王室なので、召使いさんが葉ッパで隠すのが良いかと思われます。
よくありますよね。手の形の葉ッパ( ´艸`)
アレは大きいので、絵に描いて切り抜いてあの部分だけを隠してね(*^ー゜)b

ちゃたろうのアソコは・・・ムフムフ計画中( ^ω^ ) 企んでいます。
 
 
 
hanasakuどん (ひめ)
2014-07-09 20:50:48
完全に喰われました +。・(Pд`。q)゜。+
判っちゃいたけど完敗です。ロン母さま凄いっす!!

hanasakuさん、この話題に釘付けなのは皆さん御承知なのでいいのですが
いつも書く『タイトル』までもそっちのけでコメントしちゃうところが
本気を感じます

洋の大きさの件はhanasakuさんに1票入れましたが
その横のカッコが気になりました。
>(猫に関して)

他には何に関してなのでしょうq(≧∇≦*)
そのくせに私が求めているですってー??
どの口が言うのかしら??Σ(゜д゜;≡;゜д゜)??

ほら、のりたまきさんも”待ち人”って言ってるよ(笑)
 
 
 
ゴールデンボールじゃなくて笑 (サンママ)
2014-07-09 20:57:19
たまたま様はココの方が大きいんですけどね
俗に言うスティックの方?
オブラートの包み方がわかりません笑

変態同盟はとっくにコッソリ入ってました笑
変態は認めますよ( ̄▽ ̄)笑
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2014-07-09 20:59:50
モカは恋愛の極意をしってますよね 見習いたいわ~っ

1個目のコメントを出先で読んで、おっしゃっているのがhanasakuさんなのはすぐにわかりましたが、タッチの差で のりたまきさんより先にhanasakuさんが
コメントをくれたので『もう一度コメントくれるぞー♪♪』と待っていたらやっぱり入れてくれました(*゜ー゜*)★
これで、hanasakuさんだって確信できました( ^ω^ )
まー、ココでは(ω)←この話題といえば彼女ですよねー♪♪
右に出る者はおりません!
のりたまきさんは、私と一緒の目でhanasakuさんを見てくれてたのねっ。
(´ω`*)人(*´ω`)ノ いっしょ~!!
 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-07-09 21:15:53
笑い転げて涙流してしまったので、自分が落ちつくまで待ちました

それにしても ” スティック ” とは(*゜□゜*)
まー、大胆なことをこんな清楚なブログに書いて下さるわ~( ´艸`)

>去勢と同時にお目見えしなくなったのに・・・
っていうのは、そーいう事だったんですね。
アソコは何て言うのが適切なんでしょう。皆さんにもご意見を求めたい!!
私的には、円錐形なのでアポロ(チョコのやつね)かなー。
まっ、私は寛容なのでスティックでもイイケドね(*´∀`)ノノ

あっ、本題はコッチじゃなかった!!
実は、私は見比べたことがありませんのじゃ。
しかも洋猫さんと和猫さんのなんて。洋猫さんはトラしか居ないし。
やっぱり本格的にサンママさんは変態ですケッテイ
もしかしたら、hanasaku氏を追い越して
” 変態隊長 ” かもしれませんよ
 
 
 
Unknown (ロン母)
2014-07-09 21:41:17
モカちゃん相変わらず天然?でかわいいです。計算なしであんなにされたら釘付けですねぇ。影からこっそり観察したい(O_O)

姫さま、ロンの写真になんてハレンチなセリフをお付けになるんですか!!

なぁんて、ほぼ写真だけ送りっばなしなのに、私が言わんとしていたことが完璧にしかもかわいいストーリーになってる(≧∇≦)

さすが姫さま、へんた(-。-; いや、天才ですねぇ。
 
 
 
ロン母さま (ひめ)
2014-07-09 22:04:21
もうっ!!完全にロンくんに持って行かれましたよっ

メールのタイトルはしっかりあるのに、お写真だけで
”それでは~”って感じ(笑)
それでもしっかり意図していることは くみとりました(*`・ω・)ゞ
さすが、変態な私。 そして笑い過ぎました
しかもなんて丁度良い の大きさ。
まさか、隠すために買ったとか(ウソ)

ココへいらして下さる方達は、みんな猫変態です(*´∀`)ノノ
ロン母さまもですよっ ムフフッ
この話題は盛り上がりますね♪♪
 
 
 
Unknown (ロン母)
2014-07-09 22:25:33
ひめさま

いやぁ、私はそんなこと一言も書いて無いですよぉ(^ω^)

全部ひめさまの豊かな想像力がなせる技!

しかもみんなのコメントがどんどんエスカレートしていく...

アヒルは近くの夏祭りで娘がヨーヨーすくいですくってきました。

白鳥かぁ、思いつかなかった(~_~;)
やられた。

ちなみに見えにくいですが、アヒルさんの頭にさりげなく手を置いているのが私的に萌え(^ω^)ポイントです。

ロンさまは上品なので、あくまでもさりげなくです。
 
 
 
ロン母さま (ひめ)
2014-07-09 22:53:23
シッ、シドイ+。・(Pд`。q)゜。+ハメられたー!!

でも、エスカレートしていくのは私の技じゃあ~りませんよ♪~( ̄ε ̄;)
白鳥も凄いし、スティックにもびっくり(°д°;;)です。
そして”猫に関して”発言も!!
かよちゃんは・・・の写真送ってくるし(^_^;)
のりたまきさんは、誰が食いつくか知ってるし(笑)

でも、事の発端はロン母さんなのは みーんなバレバレです(*`・ω・)ゞ
安心してね♪♪

ロンくんがさりげなく手を置いているのにも萌えますが
私的には、さりげなくアソコに を置いた
ロン母さんに萌えます ( ´艸`)

ロンさま、ナッツくんの直のお父さんかもしれません。似ている!!
 
 
 
やばい (hanasaku)
2014-07-09 23:59:54
私の猫変態が広まっている…。
しばらく ω は封印しないと(*_*)

だけど最後に猫変態隊長のサンママさんへ。
うちではスティックのことは「にゃんちん」と呼んでます。可愛いでそ?

それからひめさん、茶トラはでかい…というのは賛同できませぬ。
うちも茶トラなので(ノД`)

ちゃたろうくんは特別よ♪
 
 
 
hanasakuどん (ひめ)
2014-07-10 00:15:53
訂正します。茶トラの和ネコさんがでかいです!!
コフちゃんは洋ネコさんだから・・・ゴニョゴニョ・・・

hanasakuさん!!そんなに簡単に猫変態隊長の座を降りてしまって良いんですか?
もっと『 それは困る~ 私こそが変隊長だもん 』
・・・っとごねるかと思っていました。
まさか ”にゃんちん隊長 ” に就任するつもり?
ω←これを無くしてhanasakuさんは語れません。是非継続していきましょう
 
 
 
ω! (たろ母)
2014-07-10 14:49:45
猫さん同士のごあいさちゅー、かわいいですね~(萌)うちでは中々見られないので羨ましいです。
大好きなくぅちゃん!っと思ったのにみんなのお父さんに持っていかれました(笑)

さすがみんなのお父さん。威厳があるし、猫のお作法もバッチリですね。丸出し禁止のお作法をうちの丸出しチームにも教えていただけないかしら。
あぁ!シェイナさんとモキチさんはピコピコポンポンだから尻尾のお作法が出来ないわ。
ピコポンなふたり用にアヒルさん買ってこなくちゃ(笑)
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-07-10 15:25:19
ごあいさちゅ~♪♪見ているだけで ほのぼのします。

この部分のネタは、皆さん食いつきが違います!!
なにせ変態の集まりですから (´ー`*)
たろ母さまはご存じ?? 洋猫さんと和猫さんのアソコの大きさの違い(笑)
巻きこもうとしているワケじゃありませんよ
既に同類と思っての質問です

トラのを見たことが無いので、わかりませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そんなに違うのかな・・・
 
 
 
純粋に知りたくてです!(笑) (たろ母)
2014-07-12 17:29:03
ωネタだからじゃなくて!(爆)
たろ母、去勢してない洋猫さんのω、見たことないです。双子ロシアンのお父さんは手術前は立派だったかな。
うちの男の子たちもご立派になる前に手術なので、野良猫さんのωを見ると、見慣れないせいなのか違和感があります。うちの子たちにはないプリっ∞としたωw


やっぱり洋猫さんは期待を裏切らないご立派なωなんでしょうか?
ドキ(*´ェ`*)ドキ
気になっちゃう。
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-07-12 19:18:23
うそ~っ (¬_¬) ωネタだからでしょ~っ( ´艸`)

梅ちゃんも桃ちゃんも女の子だからご存じ無いかなとは思ったのですが
やっぱりロシアン父は立派だったんだ( ^ω^ )
小さい時に保護できれば、時期がきたら行うので大きくならないですよね。
でも少し時間を置いた子は、お顔が横に大きくなると言う特典があります!
スプレーとか大変ですけどね^-^;
ちゃたろうは、保護して少し経ってから行いましたが(既に成猫)
そんなにお顔が広がらなかった残念な子です

ご意見によると(笑)洋猫さんはωは小さいけれどスティックは大きいと
サンママさんが(←ココ重要)サンママさんが言っていますね(*´∀`)ノノ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。