ゆぢゅ物語


我が家の太陽の塔、ゆぢゅたん

その可愛い姿は、いつも笑いを呼んでくれます。

何が可愛いかって?? もっ、もちろんお顔と性格ですよ ヾ(;´▽`A``

これまでコメント欄でしか明かされなかった物語をご覧下さい。




ゆぢゅは、身体の事も考えて 自宅カットしました

お顔のアップなら、カットもバレにくい??

心臓の具合も考え 嫌がったら放すようにして、カットには3日を費やしました。




そっくり (; ̄― ̄A  お顔まわりと首まわりしか出来ませんでした。




讃えてもイイほどの乱切りカット。 嫌がり放すと、気分はランラン♪♪




足の部分も残りっぱなし。




脇の下もボーボー(笑) でも、ココは切れやすいので怖いのです。




もっと変になったような・・・




とぉさん と かぁさんに笑われても、楽しそうだと思ってくれる!!




この部分、気になったので病院で看護師さんに聞きました。

脂肪だそうです・・・orz 

これまでより動けるようになったから、きっと無くなるね!!




かわいいよ~ (*´∀`人)




滑りやすく、怪我にも繋がるのでバリカンカット (*^―゜)b




ゆぢゅは伸びが遅いね  でも、元に戻るからね!!




今度はしっかりブラッシングして、カット無しにしたいです。

猫っ毛なので、難しいかもしれませんが



ある里親さまは、毛玉をハサミでカットされました。

これまでの猫ちゃんで成功していたそうですが、今回は皮膚を切ってしまいました

長い毛を地肌から離れた場所で、美容師さんのように自分の指で毛をはさみ

カットするのは大丈夫ですが、地肌に近い毛玉に直接ハサミをあてるのは

皮膚が伸びるため危険です。サロンでも、病院でもバリカンカットが基本です。

みなさんも気をつけてあげてくださいね♪♪

そして、お目々やお尻などを拭いてあげる場合は

必ず 『 ノンアルコール ウェットティッシュ 』 を使って下さい。

人間も同じですが、除菌用やアルコールティッシュは とても刺激があります。

特に目のまわりなどは、炎症を起こしてしまう場合もあります。

ペット用品店・ホームセンター・ネットでも販売しております。

参考までに 『 おまけ 』 で便利商品もご紹介しますね (*^―゜)b



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m


★ 今日も最後に おまけがあるよ (*´∀`)ノノ ★





子猫の里親さまを募集しております!!

4月初旬生まれ

猫白血病(陰性)猫エイズ(陰性)。




白黒ちゃん 女の子




白黒ちゃん 女の子


お届けするので募集は静岡県中部地区(保護場所は焼津)

完全室内飼い・時期が来たら避妊手術をしてくれる方でお願いします。

詳しくは、こちらまで → 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず

暖かいご家庭で、幸せになれますように




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】




ケース入り。一度買えば詰め替えて使えます。




詰め替え用。3個パックも売っていて、そちらの方が1個あたりが安価です。




我が家ではケースがかさばるので、詰め替え用にこの商品を貼って使っています。

ビタット Bitatto ウェットシートのフタ 』というものです。

何度も貼って剥がせるという フレコミ。

まだ再度貼る実績は はっきりしていないのでご了承下さい。

綺麗に貼れば乾きにくいのは確かです (*`・ω・)ゞ

でも、ケース入りを一度購入した方が安定感も安心感もありますケドね ^-^;

翌日届く商品が多いので、我が家では結構利用するお店です。




明日は、Happy mail の予定です。

幸せになっている子を、是非 見てあげてください♪♪




『 モカの心拍数の記録 』

7月4日 就寝前 : 144回 / 7月5日 朝投薬前: 128回

100回を切るようなら病院へ連絡



コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 愛がなければ Happy ... »


 
コメント
 
 
 
ひ~ (マーガレット)
2014-07-05 20:03:12
ゆぢゅたん、かわええ~~~

さらいたい!

もう、こたまの妹ってことでいいですよね!

(はああ、でも去年ゆぢゅたん保護時、面会の時にめっちゃフーされて嫌われちゃったんで、遠くから見守りますぅ。)

ウエットティッシュ!

先週、私が浜松留守時、連れが浜松のペット愛らんどの抽選会に参加して、もらって来てくれました、そのペット用ウエットティッシュ!

こたまもいまだ左目の目やにが出やすいので、使っています。人間用と兼用できるものもあるかもしれないけど、やっぱペット用は安心で便利です。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-07-05 22:29:29
ウナギイヌカットは、やっと猫の分野に入ったところです (- o -)ほっ・・・
こたまちゃんの妹なんて、大歓迎です*^∀^*//

ゆぢゅはあれから、とってもいい子になったので
もうフシャーは言いませんよ♪♪ ただ、ちゃかつく子になってしまいました。
ひとりでチャカチャカしてます(^_^;)
いい子になりましたが、さらわせません(笑)
来てモフってください (*´∀`)ノノ

長毛の子が増え、一段とウェットティッシュ使用率が上がりました。
いつも備えていないと拭けないので、フタを買いました。
普通じゃ要りませんよね^-^;
ペット用は人間のものより優しく出来ている気がします。安心だし。
家族として地位も向上して来ているのは嬉しいことですよね!!
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-07-05 23:23:46
ゆぢゅたん、かわえぇ~。
特にアルパカゆぢゅたんがめちゃ可愛い。

我が家のクリームも是非お願いします。
ブラッシングは何とか出来ますが、
その後のいじけおしっこ攻撃・・・の後片付けが大変です。

ペット用品、今は色々あって便利ですよね。
我が家はシャンプーしないので、使い捨てのシャンプータオルも常備しています。
 
 
 
ゆじゅたん (花音)
2014-07-05 23:41:58
可愛くて性格も良くて面白いなんて、最高じゃないですか(≧∇≦)
三拍子そろうなんて、なかなかないですよ!

カットは可愛いけど、お腹の脂肪が目立つんですよね(^^;;
うちもビビアン様もカノンちゃんもありますよ(^_^;)汗汗

毛玉カットですが、そんなに大きくない毛玉なら、縦にハサミを入れると簡単に取れたりします(*^^*)
これだと穴にもならないので、少しだけブラッシングが出来る子だったらオススメですよ(^^)
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-07-06 01:02:59
ゆぢゅが あるぱかさんだった日に思いました。
『 このままでは終われない・・・

クリームちゃんのカットをもし行なったら、多分予想では
いじけうんぴ~をすると思われます。その後の片付けはそれはそれは大変で
きっとなかちゃんさんが泣いちゃうと思いますので、優しい私には出来ません

我が家もシャンプーはしません。なのでやっぱりシャンプータオルがあります。
あんずの時にも、とっても助けてもらいました。
にゃんこさんは香りに厳しいので、ウチは無香料を選びます(◎`・ω・´)ゞ
最近の猫用品は、きっと猫達より私が興味を持つ可愛いものばかり。
便利商品も増えて、助かります。
そういえば今、買い物マラソンやってますね(笑)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-07-06 01:22:13
ビビアンちゃんの脂肪は、たんまり味あわせて戴きましたが
カノンちゃんにもあるのー

スコ組さんは、食べられない時期があって伸びたものが縮んだりまた伸びたりで
たぷたぷしているようなのです。動いてなくすぞー!!

今回の里親さんも、これまでは成功していらしたんですよっ。
でも、やっぱり地肌近くのハサミは危険。
ご自身も可哀想なことをしたと悲しんでいました。
動く子だと更に危険なので、地肌に直接ハサミがあたったり
指で毛を挟んでクッションに出来ない長さのカットは避けたほうがいいですよね。
 
 
 
ゆぢゅたん、萌え☆ (理麻)
2014-07-06 02:09:41
まんまる可愛いゆぢゅたん
サマーカットも伸びて来て、なんだかぬいぐるみみたい

お腹のプニっとした脂肪、マロもあります!
でも、あの脂肪がいいんですよね。ついプニプニつまんでしまいます。

毛玉カット、ほんとに難しいですよね
マロも、母がカットしたときに、うっすらヒフを切り取られたことあります
ほんとうに気をつけないといけないですよね。
腋のしたも、すごく危険な場所ですね。
マロは、ブラッシング大嫌いなので、毛玉大王になりつつあります。
ひめさまの日記を読み始めて、バリカンの購入考えてます!
マロももうすぐライオンさんデビューかも?

猫用のウエットティッシュあるんですね!
ぜんぜん知らなかったです。いろいろ教えて頂き、ありがとうございます




 
 
 
Unknown (ぬこ)
2014-07-06 11:46:15
長毛のゆぢゅチャン、カットは本当に大変だったでしょうね… (´×ω×`)
その後のサザエさん家のたまチャン風画は
もぉ可愛すぎて、ハートをわしづかみにされております (ノ*>∀<)ノU+2661
そしてお腹の脂肪の件…
実はわが家の三姉妹もタプタプで、その中でも
1匹が異常に垂れ下がっていたため主人に病院で診てもらうよう言われ受診したことがあります。7,8ヶ月くらいの頃だったと思います。

先生、触診後『うーん、これは脂肪…ですね』
私『ですよね…(苦笑)』

結果しょーもない受診だったですけど、安心を持ち帰りました(笑)
 
 
 
続き (ぬこ)
2014-07-06 11:53:59
すみません、なぜか投稿したコメントが途中までしか反映されてなくて…

ゆぢゅタンのお腹の脂肪…
わが家の三姉妹もタプタプで、中でも一匹が異常に垂れ下がっているので
それを主人が異常に気にし、病院で診てもらうよう言われて受診しました。7,8ヶ月くらいの頃だったと思います。
先生、触診後『うーん、これは脂肪…ですね』
私『ですよね…(苦笑)』
でも、安心を持ち帰ることができました。(笑)
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-07-06 11:58:47
なんだかんだと、姿を変えるゆぢゅを笑っても やっぱり可愛いんです(´ー`*)

ぷにぷにですが、まさか腫瘍なんてことある??と真剣に聞いたのですが
脂肪と聞いて愕然。その後はつんつんしながらバカにしています(笑)

マロくん、大きな音は苦手だと見ました。
振動が嫌いな子も居ます。(胡珀)
バリカンを買ってから使えないと勿体ないのでサロン計画の方がお勧めですよ!
マロくんのライオンさんも可愛いだろうなー。
白い部分が多いのでほんとのレオになりそうですね(*´∀`)ノノ
ノンアルコールティッシュは安心ですよー♪♪
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2014-07-06 12:28:31
やっちまいましたね (´ー`*)
1個目の最後の絵文字はgooブログの謎と言われ(勝手に名付けた)
この泣く絵文字を使うと、その後の文字が消えて投稿されてしまいます。
折角のコメントが勿体ないので、使わないで下さいねっ 人(´д`;)
でも、追加で入れてくれて嬉しいです!!

脂肪の部分も気になった事も、心配を無くすためには
まず受診して聞いてみることが精神衛生上にもいいですよね。
笑える結果だと、なおのこと聞いて良かったーと思えます。
旦那さまは心配性でしょうか?(笑)私は完全な心配性です。
考えて悩むくらいなら、すっきりさせよう!!と通院します。
今回の看護師さんの指摘には、苦笑いでしたけど・・・
姉妹でじように暮らしていても、みんなそれぞれ体型も違いますよね。
3姉妹・・・で思いましたが、旦那さまは男。モテモテじゃないですか??( ^ω^ )
 
 
 
ラブリー (hanasaku)
2014-07-06 12:53:01
ゆじゅたん(≧▽≦)
私もあるぱかゆじゅたんが好きです。
可愛すぎー!

マルガリータになってお顔の可愛さが際立ってみえますにょ( ´艸`)



 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-07-06 13:13:35
あるぱか・・・人気ですね。。。 orz

この状態で掲載できない!!と超焦ってたんですよ
これは、親の範囲で眺めて完成したら笑えるから出そうと
その後は気合いが入りまくりでした(*゜ー゜*)

ゆぢゅは幼いので、態度も可愛いです♪♪
 
 
 
何度もすみません… (ぬこ)
2014-07-06 14:21:15
そーなんですかァ~Σ(ノд<)
絵文字には気を付けます(;´_ゝ`)

うちの旦那さんは…
モテません(気の毒…ワラ)

わが家は 旦那サン、私、長女(高1) 長男(中2)
の4人家族なんですが、
3にゃん(ゆめ、るな、はる)は各自大好きな人がいて
ゆめはだいたい私の傍に、はるは長女を毎日ストーキング 、るなは長男にべったりんこ で、未だに耳たぶを毎日チューチュー吸っております。おかげで長男の耳たぶは吸いダコで固くなってしまって…(;´_ゝ`)

おとーさん…

担当にゃんがおりません(悲報)
おとーさんの気持ちは、ニャンずには伝わらないもようです(笑)
しかしながら、おとーさんのベットだけはなぜか大人気な不思議w


すみません、
どうでもいい情報でした(´▽`;)ゞ
 
 
 
ごめんなさい(泣) (ぬこ)
2014-07-06 14:41:16
言われた傍から またやってしまいました(焦)

今また、だいじょーぶだと思った絵文字でアウトでした(泣)

うちの旦那さんは、なぜかニャンずにはモテません(笑)

わが家、おとーさん、私、長女(高1)
長男(中2) の4人家族なんですが、ニャンず(ゆめ、るな、はる)には各自大好きな人がいて、
ゆめはやたら私の傍にいますし、はるは長女を毎日ストーキング、るなは長男にべったりんこ(笑)
毎日長男の耳たぶをチューチュー吸っております。おかげで長男の耳たぶは吸いダコで固くなってしまって…

おとーさん担当は…おりません(悲報)
おとーさんの気持ちは全く伝わらない模様です…(笑)
しかしながら、おとーさんのベットだけは大人気な不思議w


すみません、どーでもいい情報でした。
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2014-07-06 15:13:50
大爆笑でしたー*^∀^*//
試しにワザとやってみたのかなーと思っていましたが
やっちまったなっ!∑( ̄□ ̄;) (懐かしい)状態だったとは(笑)

おとーさん、超かわいそう
もしかして、おとーさんのベッドはウチのとぉさんと同じで
華麗愁(漢字を変えてみました)だったりして!!
ごめんなさい。失礼しました (^_^;)

それにしても、息子さんと1日だけでいいから
変わらせて貰えないでしょうか
タコが出来てもイイ!!最高です!!
きっと、おっぱい感覚なんでしょうね~♪♪
いいなー。羨ましさが止まらない q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
息子さんも、るなちゃんが可愛くて仕方ないでしょうね。
どうしよう、ホントに羨ましい。我が子も誰かやってくれないかな
 
 
 
萌えてしまった~ (たろ母)
2014-07-06 22:32:13
あるぱかさん(〃ω〃)かわいすぎる!
たろ母もあるぱかさんに1票!(笑)

鼻歌混じりにルンルンに歩く姿もムフッとなお顔もかわいい~

次はどんなかわいい表情を見せてくれるのか、楽しみにしています。(*^^*)
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-07-06 22:43:11
あるぱか人気が高いですねー(*゜□゜*)

もしや、あそこで止めるべきだったのか?(笑)

ゆぢゅは明るい子になりました。初めは新聞紙がお友達で
隠れてばかりのビビリさんだったのに、今はおちゃらけてる感じです。

怯えが無いのって、見ていても幸せになります(*´∀`人)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。