低山会ブログ

身近な里山の山野草を愛でる「低山会」のブログ

地震にもめげずイチゲ咲く!

2011-04-13 21:18:24 | Weblog
3月11日東日本大震災が発生しました。被害は如何でしたか。お見舞い申し上げます。我が家は食器棚が倒れた位で無事元気です。ガスが復旧すれば風呂に入れるのが待ち遠しいところです。余震が収まらず落ち着かない毎日ですね。

今日、県民の森に春の花を求めて散歩してきました。
カタクリ、イチゲ、ショウジョウバカマが一杯咲いていました。
期待していた紫のイチゲが、いつもの所で私を待っていてくれました。

さて、未曾有の大災害に呆然とするばかりですね。亡くなられた方、行方不明の方そして家屋が流出した家族のことを思いますと慰めの言葉もありません。
しばらくは謹慎の時ですが、5月になれば気分を転換してはどうかと思います。プロ野球も開幕、楽天・阪神が幸先よいスタートを切りました。私たちもこれに倣って行動を起こしてはと存ずる次第でございます。

4月卯月、芽吹きの季節です 

2011-04-04 08:59:59 | Weblog
啓ちゃんより

皆さん厳しい環境の下元気にお過ごしのことと
ご推察いたします。
本来ならぼちぼちと低山を訪ねる時期ですが残念ですね
1日でも早くそんな日が来ることを望んでます。
パソコン復活と言っても借り物なので、データーは空で
ございます。皆さんのEメールアドレスを教えてください。
従来のとおりメール頂けるとうれしいです。
待ってます。
よっちゃんのお勤めはどうなってるのかな?