低山会ブログ

身近な里山の山野草を愛でる「低山会」のブログ

花だより3 ヒメシャガ

2017-05-19 15:16:02 | Weblog
5月19日 水の森公園を散策してきました。
鮮やかな緑よ 明るい緑よ 薫る薫る 若葉が薫る ♪♪
絶好のハイキング日和でした。
 楽しみはヒメシャガに会うことでした。
 期待に違わず清楚な花が咲いていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワラビ採りのお誘い | トップ | №5 初夏の花便り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚なヒメシャガあわいいですね (啓ちゃん)
2017-05-20 08:42:10
お天気にも恵まれて
良かったですね。
私は町内の老人クラブの
旅行、天童に一泊で参加してきました。
楽しかったですよ。
ワラビちゃんが待ってますね!!
ヒメシャガ (よっちゃん)
2017-05-23 06:30:07
花だより有難うございます。
花言葉「お友達が多い」
とても清楚な感じでいいですね!
次回また楽しみに待っています。
我が家の庭には初夏を代表する凛とした花
「テッセン」が見事に咲いています。
さわやかですね! (ただしくん)
2017-05-24 07:25:27
きれいに咲いてますね!
わらび採り良かったです。
毎日おいしくいただいてます。
帰宅して広げてみたら思いのほかたくさんありました。
ご近所さんにおすそわけしました。
会長の日にち決定のおかげで山はていざん会貸し切り
で最高でした。
また来年を楽しみにしております。
次回の予告 (八一)
2017-05-25 21:07:53
ワラビ採りご苦労様でした。
昼食美味しい店でした。今度はかつ丼にします。

さて、次回は万葉の森のヤマユリ祭りを計画しています。
7月24日(月)現地集合10時 昼食は大寿司のランチ
花の咲き具合を見て決定します。
ご意見があれば、お寄せください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL