相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

平成24年富士総合火力演習 その3(前段演習前半)

2012年08月27日 22時01分47秒 | 撮影散策(自衛隊&米軍)
さて、前回までは演習前の練習でしたがここからは演習本番に入ります。
演習は「前段演習」と「後段演習」がありまして、「前段演習」は今回演習に登場する装備の紹介「後段演習」は装備を駆使して想定したシチュエーションで模擬攻撃的なことをします。

今回は前段演習をアップします。
結構写真枚数があるので1回でアップできるか…

では、さっそく

いきなりですが、特殊火力「りゅう弾砲」による富士山の演出。
本物の富士山の前にりゅう弾砲の弾幕で富士山の形を作ります。
「特科教導隊」の技術に拍手。


続いて「89式装甲戦闘車」による「対舟艇対戦車誘導弾」の発射。


ヘリによる「対戦車散布地雷」


ヘリコプターCH-47Jからの降下













降下して、作戦行動後に再度ヘリに回収されます。
これは、怖いミッションですよね。
有る意味標的になりかねない…

これは、普通火力兵器です。
個人で携帯して対戦車や対人攻撃用ですね。




ここからヘリ火力です「対戦車ヘリAH-1S」「戦闘ヘリAH-64D」などです。
うまく、撮れてる気がします。
やはり、航空戦力は前の人が邪魔にならないからですかね(笑)
JPGデータでトリミングをしているとはいえ、そこそこ良い画像なのは「サンヨン」の底力ですかね。





これは、良いタイミングで撮れました。












スリーショット


機関砲による地上攻撃。
ホバリングされるとつらいんですよね(笑)


前段演習の前半でした(やっぱりアップしきれなかった(^^ゞ)。
次は「その4で」戦車等の火力装備をアップしたいと思います。

平成24年富士総合火力演習 その1へ
平成24年富士総合火力演習 その2(演習開始前)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。