相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

タイ旅行記 その1 「タイに初上陸!」

2006年11月28日 19時21分47秒 | Weblog
いやいや、お久しぶりでございます。
更新しようしようと思いつつ、仕事やらなんやらでなかなか更新できず・・・
さすがにそろそろやばいな~なんて思ってます。
てなわけで、久々の更新です。

実は私、11月19日~25日まで「タイ」に行ってました。
仕事という名目ですが、中身は90%観光&遊び、10%のお仕事という御気楽な旅でございました。



これから何回かの書き込みはこのタイのことでも書かせていただきます。

さてさて、今回「そうだんやく」はタイ初上陸でして、過去に行った人たちから色々と情報を仕入れていったんですが。
しかし聞くのと見るのは大違い!!
結構気に入りましたね「タイ」

今回の旅のスケジュールは
11月19日 「日本」発~「タイ」入り(現地時間15:55着)
11月20日 「バンコック」でお仕事
11月21日 「チェンマイ」へ移動して観光・宿泊
11月22日 「スコータイ」へ移動して観光
      そして夜「バンコック」へ
11月23日 「バンコック」から「アユタヤ」へ
11月24日 「バンコック」でショッピング
11月25日  一路「日本」へ
というスケジュールでした(仕事は一日だけです)
では、このスケジュールを追っかけながら書いてみます。

1日目
11月19日 「タイ上陸!!」

朝 4時30分起床!!非常にきつかった・・・
横浜6時30分頃の成田エクスプレスで眠い目をこすりながら「成田」へ
「ここで寝たら飛行機で寝れない・・・」
喫煙家の「そーだんやく」は「長いフライトでは寝るしかない!!」派ですから
でもって、成田についてからとっととチェックインして喫煙室へ
「ここで吸いだめしないと!」
満足したところで「いざフライト」
そして、ビールを飲んで「グーグー」と寝息を立てているうちに「タイ」に到着
「日本」~「タイ」まで7時間ぐらいですかね~
よく寝ました(笑)
「タイ」についたのは夕方だったのでホテルにチェックインして
「いざ夕食へ!!」と繁華街へ飛び立ちました。

今回は仕事もあったので仕事仲間数名と行ったのですが、みんな「タイ」は初めて!
当然
そーだんやく「晩飯、何食う?」
仲間1「そりゃタイ料理でしょ!!」
仲間2「屋台行くか?」
仲間1「いいね~、でも大丈夫か?」
そーだんやく「初日で屋台はきけんじゃねぇ、あとの日程棒に振るかもよ」
仲間1,2「そりゃそーだな」

てなわけで、普通にタイ料理(シーフード系)のレストランに入りました。
そして食べたのがこれ



名前は忘れましたが白身魚の揚げたやつ、さつま揚げみたいな感じですね。
これを、ちと辛いたれ(奥にある小皿のやつね)に付けて食べると
「こりゃいける!」

そして、ムール貝の蒸したやつ?


さらに「これこれ」「これが食べたかった!」
「タイスキ」てやつですね。


いやいやうまかったす!!
この他にも色々食べました、そして飲みました(笑)
とりあえずご当地ビールを山ほどと
「シンハー」「タイガー」「チャーン」などなど
どれもおいしかったけど、仲間は「タイガーがうまい!」
というので、この夜は「タイガー」をメインで責めました。

そんなこんなで盛り上がってたのもつかの間
「よ~く考えたら明日は仕事やん!」
「今日は適当に切り上げてはよ寝ましょ」
ということで「そーだんやく」達は宿へ戻ったとさ

次回は2日目3日目でも書きますヨロシクです。

続きの2日目3日目の記事はこちらから
タイ旅行2日目「お仕事・・・」と3日目「これからが本番!」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかえり~\(^O^)/ (LARK31)
2006-11-28 23:12:40
ほんまに観光&遊びやね(笑)
この年になって海外は1度しかないです。。。
だって、タバコ吸えませんから(^^;;

やっぱりいつも通りの旅でしたか??
2日目以降も楽しみにしてます^^
返信する
お疲れ様です! (あん)
2006-11-29 00:37:04
いいな~、タイ!楽しかったですか??
・・・ってこれからのエントリー楽しみに待ってます。
特にチェンマイは行ったことないので、
気になります。
あー、タイの屋台に行きたいです(笑)
返信する
ただいっま! (相談役)
2006-11-29 08:12:30
>LARK31さま
あはは、当然観光、遊びの旅です。
たばこはね~「タイ」も厳しいのよ・・・
レストランとかNGだし。
でも外だとか、オープンエリアの場所ならOKですよ。
一番の問題は飛行機かな?

>いつも通りの・・・
どういう意味かしら???
まっ、ご想像通りだと思います。
返信する
ども!あんさま (そーだんやく)
2006-11-29 08:14:21
タイ楽しかったですよ~
チェンマイいいところでした。
もう少し時間とってゆっくりしても良かったかな?
なんて思いましたね。
タイの屋台・・・
危険な香り(いろんな意味で)がしますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。