CAMPER SERVICE BLOG

北海道北広島市のキャンピングカー専門店。新車・中古車・レンタカーなどキャンピングカーのことならなんでもお任せ。

レンタカーにコルドバンクスを増車します。

2017-01-15 16:06:57 | レンタカー

★レンタルキャンピングカーに1台増車します。

(長文ご容赦ください)

車名:コルドバンクス(CORDE BUNKS)

4WD/AT、2,500CCディーゼルターボ

車輛サイズ:全長4,990×全幅1,980×全高2,960㎜

乗車定員:8人(横向き、後ろ向き含む)

就寝定員:5~6人

ベース車両:トヨタ カムロード リヤワイドトレッド

車両後部に常設2段ベッドを装備した、全長5m以内の取り回しがしやすいサイズです。

それでは車両のご紹介をします。

 

車輛感覚をつかみやすいすっきりとした外観。

キャンピングカーらしい装備の代表格「サイドオーニング」(雨よけ、日よけの巻取り式テント)があります。

FRP製のボディにキャビンの窓はアクリル2重窓(網戸&ブラインド付き)を採用。

エントランスドアには内側に網戸の扉があります。

収納式のステップ

写真には写っていませんが、扉の左下あたりに

FFヒーターの排気用マフラーがあります。

FFヒーター着火前にステップ周りに燃えやすいものがないことを確認願います。

 

ドアの右横は外部収納庫

最後部は大型外部収納庫です。

(上部は2段ベッド)

 

スキーなどの長尺物やアウトドア用品をたくさん積み込めます。

背面にはサイクルキャリアを利用してスキーキャリア(冬期仕様)をインストールしました。

もちろんバックアイカメラ(後述のナビと連動)も装備済みです。

右側にはリヤラダー(はしご)もあります。

ルーフにはソーラーパネルがあるので、サブバッテリーの充電を自動で助けてくれます。

次に右側です。

ここはカセット式トイレの汚物タンクが入っています。

キャンプ場など適切な場所での処分をお願いします。

リヤタイヤの上あたりに

外部AC100Vの入力があります。

オートキャンプ場の電源サイトで付属のコードを接続することで

サブバッテリーをしっかりと充電します。

初心者には是非おススメしたい方法です。

燃料は軽油です。

北海道を旅行する場合は、早めの給油を心がけましょう。

次に室内です。

エントランスドアを入ってすぐ左にサブバッテリーのメインスイッチや

FFヒーターなどのスイッチなどがあります。

その横はシューズボックスです。

シューズボックスの上にはTVを装備しました。

TV裏にはスマートフォンなどを充電しやすいようにUSB端子付きの小型インバーターがあります。

(容量の大きなドライヤーなどは使用できません。)

このインバーター以外のコンセントは前述の外部AC100Vを入力している時だけ通電&使用可能です。

(例えばドライヤーや電子レンジ)

TVアンテナは地デジチューナーとしたので、リモコンが2個あります。

大きな方がTVの電源、小さな方が選局です。

運転席&助手席の上には引き出し式のバンクベッドがあります。

(ベッドサイズ:1875×1875)

大人2人が寝られます。

運転席周りは

こんな感じです。

折り畳み式の中央席には

小物入れもあります。

ナビも新しいものを取りけました。

弊社は海外からのお客様が大変多いので

言語切り替え可能なものにしました。

ダイネットの様子です。

明るい印象の内装色に、オーソドックスで使いやすいレイアウトです。

2対2名掛けのダイネットに加えて横座りのシートがあるので

多人数でテーブルを囲めます。

3rdシートには3点式シートベルトがあります。

チャイルドシート(OP)やジュニアシート(OP)も装備可能です。

フロアにはジュータンを新規で敷きました。(冬期仕様)

就寝時はダイネットテーブルを取り外して

2ndシートと3rdシートの間に置くことで

大型のベッドに早変わり。

(ベッドサイズ:1955×1400)

シンプル装備の清潔なキッチン。

シンク(給排水ポリタンク)、カセット式ガスコンロ、12V冷蔵庫の組み合わせです。

横向きシート上には格納式の天板があるので

このように調理台を大きくして使用して下さい。

3rdシート後ろには

カセット式トイレが装備されています。

(冬期は使用不可)

バンクベッド昇降用の室内ラダーもここにあります。

室内後部には常設の2段ベッドがあります。

下段も

上段もスクエアな形状でゆっくりと就寝できます。

(ベッドサイズ:1865×790 上下段共)

 

キャンピングカーで四季折々の北海道を旅してみませんか?

皆様のご予約心よりお待ち申し上げております。

011-373-5300までお電話下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


AC2月号(2017)発売です。

2017-01-15 08:50:07 | 日記

★キャンピングカーの専門誌「オートキャンパー」2月号発売です。

「ジャパンキャンピングカーショー2017」 目前なので

新型車情報が満載です。

ANNEX、アドリアモービルジャパン、トイファクトリーさんなどは

いち早く掲載されています。

P48からは冬キャンプ特集をしていまして、TOY社のスタッフと所有車が出ているのも

興味深いですね。

是非お早めに本屋さんでお求め下さい。