yamaguchibasketball.blog

一般社団法人山口県バスケットボール協会公式ブログ

新年おめでとうございます。yabbaは10歳になりました。

2010-01-01 00:01:13 | 読み物
新しい年2010年が始まりました。おいでませ!山口国体・山口大会を来年に控え、リハーサル大会となる全日本教員選手権が開催されるなど、今年は本番に向けての準備が本格化します。山口県代表チームの強化にもいよいよ力が入ってきます。おいでませ!山口国体・山口大会を成功させるには、皆様の御理解・御協力と御声援が欠かせません。どうぞよろしくお願いします。

さて、yabba-web.comは、今月で開設10年目を迎えることができました。

10年前、2000年と言えば、シドニーオリンピックが開催され、柔道の田村亮子選手やマラソンの高橋尚子選手らが活躍した年です(バスケットは残念ながら出場していません)。インターネットはまだまだ成長期で、利用者も決して多くはありませんでした。ホームページをもつ県協会は全国でも数えるほどしかなく、日本協会の公式サイトもまだ立ち上がってなかったと思います。

そんな中、yabba-web.comはスタートしました。最初は単独のwebページでしたが、掲示板設置、携帯電話向けページ作成、OFFICIALメカニックスなどの資料掲載、メルマガの発行、そしてブログとの融合と、試行錯誤を重ねながら成長して行き、今日の姿、すなわち様々なページの複合体としてのwebサイトに至っています。

当初は、一日に数十件だったアクセス数も次第に増加し、今では山口県内だけでなく全国各地から1日千件以上、時には五千件を超えるアクセスをいただくようになりました。これまでyabba-web.comを支えてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

yabba-web.comは、これからも様々な情報を迅速かつ的確に発信し、山口県バスケットの普及・発展のお役に立てるよう努力していきます。ご愛顧のほどよろしくお願いします。

2010年1月1日
yabba-web.com管理人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
yabba-web.com開設10周年 メッセージ募集のお知らせ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

叱咤激励、意見感想、要望提案、思い出話・・・・。どんなことでも結構です。yabba-web.com開設10周年に寄せての、皆様からのメッセージを募集します。

◆メッセージは、yabba一般掲示板への投稿または、管理人yabba@goo.jp 宛のメールでお願いします。

◆メッセージにはあなたの「居住地(都道府県名)、性別、年齢」を添えてください。そして、できれば氏名も添えてください(メッセージをweb上に公開するとき、氏名は掲載いたしません)。

◆いただいたメッセージは、後日まとめてyabba-web.com上で公開します(掲示板への投稿も、すぐには表示されません)。

◆募集期間:1月1日-1月14日

たくさんの応募をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔大会結果〕中国ミニ交歓大会 | トップ | 〔大会結果〕中国車椅子選手... »

読み物」カテゴリの最新記事