俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2大会連続V

2009年03月24日 15時38分27秒 | 野球
応援よろしくお願いします

今回も優勝できましたね!!
やはり日本の野球は、上手いなって思います。
韓国と5回もやるシステムはどうかと思いますが…
次回どんな手でアメリカが有利なシステムを作るんでしょうか。

仕事に行っているときは、もちろん野球を見ることが出来ませんでしたが、今回の戦い方を見ると、やはり日本の野球の方の上手さを感じました。
・投手のコントロールの良さ
・機動力を生かした野球
・堅い守備
他の国と対戦してるのを見てても、他国はバントをほとんどやらないですよね。
特に今日の韓国とかも。
まあ、今日はあと1本が出なくて競った試合なりましたが。

韓国も強いです。
気持ちが入れば、日本と同等に戦えます。
でも、やはりレベルは日本より若干下かな。
世界で2番目ぐらいに強いけど。
クリンナップを打つ選手は、素晴らしいと思いますが、そのほかの選手がイマイチですね。
投手力もいいです。
ただ柱となる投手がもう1枚か2枚欲しいところでしょう。
それ以外にも、アジアシリーズで勝てていませんから。
代表になる選手は、日本でも大リーグでも活躍できる選手がいるのかもしれません。
でも、その次の選手がいない。
チームとしての底上げが出来ていないですね。

こういった一発勝負の試合の上手さというのは日本チームがどのチームよりも勝っていたと思いますね。
長打力なんかだと、出場国の下から数えたほうが早いかも知れません。
それを補える守備力、投手力、機動力がありますね。
今後もこういった大会があるなら、間違いなく日本は上位にくると思います。

オリンピックの時は明らかにひどかった。
指揮官含め選手の顔つきも良くなかった。
リーダーとなる選手が、リーダーとなれなかった。
リーダーになれない雰囲気がありました。
やはりイチローがリーダーとなって引っ張っていく雰囲気がありましたから。
ヒットが打てなくても、周りがカバーし、イチローが調子よくまで、周りでカバーしようというような考えはなかったと思いますが、そういった雰囲気すら感じました。
イチローの存在自体がでかいと思いますね。
最後はイチローに野球の神が降臨してきましたが。

1回目の時の優勝は、ほんとに嬉しかった。
まぐれだったかもしれないけど、日本の野球が世界に通用すると感じて。
ただ、今回は確信に変わりましたね。
日本の野球は世界一!!

大リーグの有力な選手が出ていないと言っていますが、そんなことを言ったら、日本のメジャーリーガーも出ていませんから。
いいわけにはならないでしょう。

最後に一つ言うと、9回で決めて欲しかったな。
まあ、最後に野球の神様が出てきて、イチローが決めるように仕組んだのかもしれませんが(苦笑)

ちなみに個人的なこの大会のMVPは内川ですね。
外野やったり内野やったりの中で、守備はよくやっていたし、打つほうも守備位置変更でリズムを崩すことなく、しっかりと貢献していたところ。
よくやったと思います。

応援よろしくお願いします
コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国戦が始まる前に、いまさ... | トップ | そろそろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事