コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

北海道2013・冬・その3

2013年03月04日 | 日記
2月24日(日)
かなちゃんは山に行くため、朝、5時頃出発したらしい。

私は、起きた瞬間、「あ、熱あるな」と感じた。

ブルブル寒気がする~~~~><

勝手に薬をもらおう。。。

薬を飲んだら、眠くなって、寝た。ぐーぐー

「ぴんぽーーーーーーん」

起こされた。。。チッ!

宅急便だった。

しかし、薬はバッチリ効いていた!

外は、しんしんと雪が降り積もっている。

こ、これは、なかなかいい感じでわ^^

パウダーの予感。

掃除機をかけたり、準備をしたあと、のりちゃんと藤井が迎えにきてくれた!

そして、すぐに本日のベビーシッター極妻ちゃんと彼氏のY君が来た!

藤井はこの家のことをよく知っているので、テキパキとコーヒーを入れてくれた^^
動く男だな。。。すばらしい!!


とりあえずみんなで記念撮影^^;なんでやねん?!

テイネスキー場に着くと、予想通りふかふかの雪がいっぱい積もっていた!!
いよっしゃーーーー!!!!!

布団のようにふっかふかの新雪!!

きもちよかーーーーー!!!!!!

ワシ、かなちゃんちにカメラ忘れたので、携帯のカメラで~~す。

あ、まこにゃん先生のマカロンストラップがうつっちゃった^^;


思ったより混んでないし、最高です!

特に「男女大回転コース」は、私たちのお気に入りになりました^^

札幌でこんなパウダーの日はなかなかないそうで、藤井ものりちゃんも「当たり」だと言ってました!

午後からは、雪が上がった!
ゴーグルいらない!!



札幌の街が一望できます^^


藤井はリュックとヘルメットで完全装備!
ボード歴1年とは思えないほどいい滑り。


いやーーーー、ほんと楽しかった!!!!

こんなに最高の日に、最高のメンバーと滑れたことに大感謝です!!!!!

帰りの車の中、藤井は「主任のニオイがする」

そう、私が着ていたウエアとか全部かなちゃんのなので、ニオイがするんだとか!

部下が興奮してましたよ、主任^^;

お土産を買うために、六花亭に連れていってもらい、(道が混んでたのに・・・すんません><)
かなちゃん宅に戻ると、なんと、カナピーが欲しがっていたゴーバスターズ(もう終わった番組)のロボット「ヘラクレス」を極妻ちゃん&Y君に買ってもらっていた・・・!!!!
これ、絶対すごい高いんだよ><

そのほかにも、いっぱい買ってもらい、ゲームもさせてもらい、昼ごはんもご馳走になったみたいで、

「孫?」

って思うほどだった。。。

しかも、昼ごはん代もとってくれないし

私はショボイ土産しか用意してなかったので・・・がーーーーーーん

面倒みてもらったうえに、こんなにお金使わせて、ほんっと申し訳ないわ。。。

そして、カナピーがどんなにいい子だったかを、onさん同様力説してくれるの。

しかも「この子、天才!!」とまで言ってくれた^^;

「孫?!」

という疑問を再度抱くのだった。。。


よその子にそんなに良くしてくれて、カナピーは幸せモノだし、
つけ上がるどころか、逆に謙虚になってくれてたような気がする。。。


ほんと感謝だわ!!!!!!


私、そんな豪快に人をもてなせるだろうか。

そうなれるよう、がんばろう


夜は、今日のメンバーみんなですすきのへ!
じゃらんで検索しまくり、おいしそうで安いところを見つけていたの!
「ひとりで焼けるもん」という居酒屋。
たらふく食べれて、飲み放題で、なんと1500円!!!!(しかも子供の分は無料!!)ありえない価格破壊!!!!!

カナピーは、変な踊りを披露したり、みんな注目してくれて気分がいいのか終始上機嫌だった!
みんな優しいなあ~~

こんな楽しい飲み会は久しぶりだった・・・!!!

お鍋と熱燗と笑いでぽっかぽか!
風邪がふっとんだ!

相変わらず、Y君の斬新なボケに、極妻ちゃんのキレのある的確なツッコミがさえまくり、漫才を目の前で見ている気分。

Y君のボケは、全く計画性のない、素で天然だから、本気ですごいと思った。。。

しかも、きっとY君単独なら、笑いも起こらない気がするが、極妻ちゃんのスキのないツッコミがあるおかげで、
Y君が輝いて見えるのだ!!!
やっぱ、「極妻ちゃんは極妻だ」というのりちゃんと藤井と私^^;


極妻ちゃんたちは、なんと全員の分をひそかに払ってくれていた・・・!
どんなに出しても受け取らない。つわものだわ。。。

何から何まで、ほんとありがとう!!!!

のりちゃんや藤井も、心からありがとう!!!!

かなちゃんもわざわざ、「壁のことは気にしなくていいよ」と電話してきてくれて、ほんとにありがとう;;
大事な湯飲みに私の入れ歯を入れてごめんよ~


次の日みんな仕事なのに、遅くまですみませぬ。

ホテルまで送ってくれた。

ホテルは、広くてきれいだったが

隣の会話や、外の酔っ払いの大騒ぎの声が丸聞こえで、あまり寝れなかった。。。


次の日、Kちゃんがホテルまで迎えにきてくれた!

札幌人なのに、めったに中央区に来ないらしい・・・

相変わらず、おもろかった^^

カナピーが駅で「歩きたくない」と言うと、おんぶしてくれた。。。


しかも、デコレーションクッキーを作ってきてくれた!!!!

キョウリュウジャーの!!!!


カナピー大っ興奮!!


「またきてね」っていう言葉がとてつもなくうれしいのだった。。。

短い時間だったけど、楽しかった!ありがとう;;


なんか、今回の旅、ほんとに人の優しさに助けられ

みんなに迷惑ばっかりかけて・・・

やっぱ、次は自分でレンタカーを借りて、みんなのところに自分から会いにいきたいな!


カナピーも、みんなのおかげで、心から楽しかったって!!

大阪で一泊。

41階から見る海に反射する月の光は、みんなの優しい心のようだった。

感謝の心が、とめどなく溢れてくるのでした。

誰かのために生きよう。


鹿児島に戻り、桜島を見た瞬間、「帰ってきたな」と思う自分は、
いつのまにか「かごんま人」になっていた。。。



朝早いので、どこに行っても眠い。。。

乗り物に乗るたびに、寝るわたしたち。

また夏に、北海道に行きたいと思うのでした~~
今度は、アイヌの資料館めぐり行きたい!!

おしまい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on)
2013-03-04 21:27:10
フジイすごいなー匂いでわかるのか。

たまにはおんぶにだっこで至れり尽くせりの旅もいいよね!
いつも一人でカナピーとずずりんと車であちこち行くのって、ほんとすごいなあと思う。
カナさんといい極妻さんといい、
コンブさんのまわりは器のでっかい人ばっかりでステキ!コンブさんが魅力的だからだわー。
私も見習おう。
また帰って来てね! (まこにゃん)
2013-03-05 07:10:54
コンブちゃん、北海道で楽しい時間を過ごせて良かったですね。
カナちゃんのブログと見比べながら楽しませていただきました。
コンブちゃんとカナピーのハイテンションぶりが伝わって来ます(^O^)

今回は残念ながらお接待出来ませんでしたm(__)m

北海道にはコンブちゃんの家族を見守ってくれる「北の家族」がいます(ドラマのタイトルみたい ^_^; )
また帰って来てね。

今年は、夏場にフルートのレッスンを少なめにして、山登りの回数を増やすつもりです。

また一緒に登れると良いなぁ・・・って思います(^^)/
そうなの (コンブ)
2013-03-05 10:04:32
onさん、
そうなんだよ~~器のでっかい人ばかりと、なぜか知り合ってしまうの
自分が、ちっちゃい人間だから、ほんと恥ずかしくてさー><
「かなわない」っていつも感じます。
肩並べて歩けるようになりたいわ!
ちなみに、onさんも、同じだよ!!

藤井の嗅覚にはビックリだったよ!日焼け止めクリームのにおいがスキって言うんだよ~~^^;
何度でも帰ってきますとも! (コンブ)
2013-03-05 10:08:46
まこにゃん先生、今回はタイミングが合わず、残念でした。。。
「北の家族」ほんとそうですよ!
ありがたいことです;;
夏か秋かな?
ぜひぜひ、また一緒に登りましょう!
確か、昆布岳から登ってないよね?
花や植物の名前を教えてくださいっ!!!
Unknown (のり)
2013-03-05 22:18:16
コンブちゃん、会えて良かった!楽しかった!
コンブちゃんのブログ見て、ニヤニヤと思い出し笑いしてました
にぎやかで楽しい3日間、あっという間だったね~
カナピーかわいかったー
たどたどしい言葉で一生懸命「キョウリュウジャー」の話してくれて
私もまあまあ「キョウリュウジャー」に詳しくなったよ

また近々再会できるのを楽しみにしてます!!


のりちゃん! (コンブ)
2013-03-06 20:23:14
のりちゃん、かなちゃんのブログの世界の人だったのに
実際に会えて、最高に楽しい人で、うれしかったよ!!!
3日間しか遊んでないのに、ずっと前からの友達みたいだった!
そして、また4月に再会できるんだねーー
運命としか思えないわあ~~
これからもどうぞよろしくです!
そして、「キョウリュウジャー」にもつきあってやってね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。