COCOほれ!わんわん

ココ&ココママの毎日

下関市カフェ・ウィンディ&角島で海産物の買い出し

2014-01-04 | お出かけ

2013.12.22 (日)

昨日、伯父の一周忌を終えたココ家。

伯母が高齢なため、一周忌にかかわる準備を

すべて執り行ったココパパ・ママ。

今夜、ココパパは飲み会があるので

それまで、ゆっくりと休養しようと思っていたところ、

ココママの姉さん夫婦が来訪。

姉さん宅では帰省する子どもや嫁さんなど

年始に十数名が集まるので

餃子をメインにした料理を振舞おうと考え、

美味しい餃子を買いに宇部市まで

今から出かけるというのです。

それなら我家も年始に来られる親戚のお土産用に

角島へ海産物を買い出しに行こう

とココママは急遽決めたのです。

この時、すでに11時30分。 とりあえず昼食は

11月に訪ねた下関市のカフェ・ウィンディ

でということであわただしく出発。

ウィンディの店休日は木曜日ですが、途中、

確認のため電話するけど、コールしても出ません。

何だか嫌な予感が…

午後1時過ぎにようやくウィンディに到着。

が、「勝手ながら本日休ませて頂きます」との貼り紙が。

仕方がないので、風車周辺をココと散歩。

散歩後、前回角島で昼食をとった

「ほっちゃほっちゃ」さんへ行こうと

車で山道を下っていると、

ウィンディのママさんが運転する車とすれ違い、

慌てて戻りました。

遅い時間に家を出たことが幸いして

ウィンディさんへ再訪することが出来たのです。

   (2度目の訪問とは思えないくらい落ち着く雰囲気)

       (シンプルなメニューで安心価格)

         (ココパパオーダーのピラフ)

    (ココママオーダーのナポリタン・スパゲッティ)

カフェのママさん・パパさんはとても感じの良い方。

前回の訪問で、自宅でラブラドールを飼っていることは

聞きましたが、風力発電の社員が退社した際、

飼っていたワンコも引き取っているとのこと。

話は尽きませんでしたが、

ココパパは夕方に飲み会があるので角島へ急ぎます。

午後3時過ぎに角島へ到着。

ココママは今年の6月に初めて角島へ行ったのですが

今回で、すでに4回目の角島訪問。

(前回11月訪問時のブログ

       (「何回ここに来るんだよ!とココ)

早速、角島の「しおかぜの里角島」内にある

海産物販売所「角島総本家」へ。

ここで1か月半前に購入した粒うにと海苔は

美味しくてすでに完食。

    (ここのパック入り「粒うに」は200gと大容量)

        (今回もいろいろお買い上げ)

海産物の買物後、隣接する「ほっちゃほっちゃ」さんへ。

ウィンディでランチ出来たので、

「ほっちゃほっちゃ」でさざえ御飯を夕飯用に

テイクアウトしようと寄ったところビックリ!

火事で跡形なく無くなっていたのです。

(調べると12月11日深夜に火災が発生したらしい)

     (火災で公衆トイレも使用禁止に)

最後に角島大橋が望める海岸で散歩した後、

午後4時に帰路へ。

一旦自宅へ帰り、着替えて飲み会へ向かう予定が

間に合いません。

午後6時からの飲み会の会場へ車で直行し、

何とか間に合ったココパパ。

今日もやっぱりハードな一日なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿