COCOほれ!わんわん

ココ&ココママの毎日

ラモリクラブ初日&ユッカちゃんの5歳誕生会

2014-11-12 | お出かけ

2014.10.30 (木)

10月30日はユッカちゃんの5歳の誕生日です。

この記念すべき日を特別な場所でお祝いしようと

ユッカ・ルビー&ママ、ココ&ママとで

大好きなLAMORI club(ラモリクラブ)へ

10月30日(木)から11月1日(土)まで

ゆったりと2泊3日の行程で行ってきました。

ラモリクラブは湯布院・塚原にあり、

大型犬と泊まれる一日一組だけの貸別荘です。

大型犬と暮らしているとなかなか泊まれる宿が少なく

困っている方が多くいるという状況をみて

ワンコと遊べる500坪の庭(柵付き)で

思いっきり楽しんでもらいたいとの思いで

「LAMORI club」を運営しているとのことです。

もちろん、小型犬でもOKです。

ラモリクラブのチェックインは15:00ですが、

チェックインまでは屋外(庭)で弁当を食べて

広い庭を散策します。

(ラモリクラブオーナーのSちゃんがココを抱っこ)

  (Sちゃん家のドーベルマン・テンちゃん)

15:00前に部屋の準備ができたのでチェックインします。

今回は2人での利用なので別荘(2階建て)の1階部分だけを使用、

その分、利用料金は半額というお得なプランです。

(多人数の予約が優先されます)

荷物の整理も終わり、少し落ち着いたので

別荘の近所を散歩します。

   (豊後富士とも呼ばれる由布岳は美しい)

  (ラモリクラブ近くには別荘地が広がる)

ラモリクラブの食事は利用者の自炊または持ち込みが原則です。

しかし、ラモリクラブで出来るだけゆっくりしたいと思う2人は

ラモリクラブに鍋料理(買い物代行サービス)をお願いしました。

  (鍋料理2人前は食べきれないくらい大盛り)

  (ラモリクラブオーナーのSちゃんも一緒に夕食)

お待ちかねのユッカちゃんの誕生会です。

  (ココママ特製ワンコプレート)

  (馬肉ハンバーグ、魚スープ、パンプキンケーキ、ワンコクッキーなど)

  (食べたいときは真剣な表情になるユッカちゃん)

ご存知のとおり、ユッカちゃんはルビーちゃんと同じく

盲導犬のキャリアチェンジ犬です。

ユッカちゃんとルビーちゃんの関係は…

ユッカのおばあちゃんはルビーのお母さん、

つまり、年下のルビー(4歳)は

ユッカにとって叔母さんになる関係です。

ユッカもルビーと同じくパピーウォーカーさんから

1歳になるまで愛情込めて育てられ、

盲導犬協会で盲導犬候補犬として訓練されましたが、

白内障のため盲導犬になれませんでした。

しかし、そのおかげでユッカママの元へ来て

幸せな犬生を送ることが出来たとも言えます。

人生いろいろ 

犬生もいろいろ

大好きなラモリクラブで

幸せな気持ちでぐっすり眠った

2人と3ワンコなのでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿