へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオハザード4 ナイフ縛り】 第十九話 「アルマデューラが倒せない」の巻

2008年09月23日 | バイオ4Wii ナイフ縛り日記
バイオハザード4 Wii editionナイフ縛りプレイ日記です。

プロローグはこちら→
縛りルールもプロローグにあります。








アルマデューラ


前回の日記で憂き目を見た敵、鎧。
ヤツの名はアルマデューラ
頭部以外への攻撃は無効、レオンより背が高い、攻撃が痛い、場所が狭い、3匹同時に現れる、
寄生虫が必ず出る、寄生虫が出ても胴体からの攻撃は発生する。
という、なんとも反則的強さを誇る敵であった。

・・・ムリです。

訂正:
頭部以外でも、効いてない気がするだけで効いています。
もちろん頭部が一番攻撃が効くんですけど。









Chapter4-1

騎士の間



今回はここだけ

レオンは奥の手を使うことにした。


卑怯ではない。むしろ1対3のほうが卑怯だ





そうしてレオンはトリガーを引いたのだった。


こいつが憎い!





騎士の間

初期ハンドガン弱えぇ


相変わらずyoutubeで見れば高画質で見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=NK3OUK2xL1M



2008/12/19追記:
ナイフ(難易度Pro)で倒しました!●こちらからどうぞ










現在のステータス
最大ライフ 7ゲージと1/2
現在ライフ 5ゲージ

アシュリー
最大ライフ 6ゲージ
現在ライフ 6ゲージ

所持アイテム(アタッシュケースLL)
ハンドガンの弾×819
ハンドガン(10/10)
救急スプレー×3
緑+赤ハーブ×2
緑+緑ハーブ×1
緑ハーブ×10
黄ハーブ×2
金色の卵×1
茶色の卵×1
白い卵×5
手榴弾×1
ショットガンの弾×10




騎士の間での死亡回数は37回
現在までの推定合計死亡回数70回。(うちアシュリー9回)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオハザード4 ナイフ... | トップ | 【バイオハザード4 ナイフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騎士の間で今まで死んだ回数分死ぬなんてwwww (m3a2maaws)
2008-09-24 00:37:23
死んだ回数が一気に2倍!!
ここだけで死にすぎ!
あいつらは鬼畜なんてもんじゃない!!
レオンがウンハ!うぬぬ!言ってる姿が
目に浮かぶw騎士のくせして1対3とか・・・
騎士道精神はどうした?
↑奇生体に言葉は通じませんww
返信する
まあ中身はカラですし (gekka)
2008-09-26 01:13:31
騎士道精神という点では犬が一番ですね。
後ろから攻撃してきませんしね。
ここの倒せないっぷりはちょっと心が折れました。
カマ状寄生体はムリすぎ!
返信する
余談 (reborn)
2013-07-16 21:04:28
この動画YouTubeで「アルマデューラが倒せない」ってやるとしっかりとこの動画が最初に出てきます。というか、この記事のタイトルに書いていますからね。
返信する
あまり目立つのは困る (gekka)
2013-07-17 02:41:44
rebornさん>
まあタイトルで検索すりゃヒットするでしょうねぇ。
それより「SIREN」で検索したら自分の動画がヒットしたことに驚きました。
あまり目立つのは本意ではないんですが、全く見てもらえないのもまた悲しい。
なんというジレンマ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii ナイフ縛り日記」カテゴリの最新記事