へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 番外編 埠頭のオススメ攻略法 & 雑記

2010年06月25日 | バイオ4Wii 普通に攻略
「動画として面白くなさそう」
という理由でこの方法を取りませんでしたが、やはりこっちのほうがオススメなので動画を作りました。

今回は画像無しです。





バイオハザード4Wii 番外編 埠頭を楽に進む

ドロップは諦めましょう

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=sAjWOFlZFHg


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





手抜きですんません。
次回はきちんと進めます。





ちと雑記。
バイオ4とは何の関係もありません。


リトルビッグプラネット面白すぎ
これは面白い!
内容はごく普通のありふれた2Dスクロールアクションなんだけど、オンライン協力プレイが超オモシロい。
最高4人のリビッツ(プレイヤーキャラ)がトテトテと走っていく様子が超可愛く、やってるだけで幸せ。
バランスも絶妙。これは凄いゲームだなぁ。
いつなのか知らないけど、2の発売もあるらしい。
買うぞ、ワシは。


で、またリトルビッグプラネット
あまりに面白すぎて紹介動画を作りたい。
でもなー、オンラインプレイだと勝手にアップするわけにいかないからなー。



PCの調子悪し
突然フリーズしてしまう。
マウスは動くのだけど、クリックしてもキーボード操作しても何の反応もない。
HDDのアクセスランプがつきっぱなしで無反応。

問題の洗い出しをしたところ、どうやらノートン先生のアイドルタイムタスクが原因の模様。
とりあえずアイドルタイムタスクを行わないようにしたら収まった。
不安だけどよしとしておくか。

そろそろ買い替え時なんだろうか?
でもまだこのPCを使い続けたい。踏ん張ってほしいなぁ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S端子 (きなこ)
2010-06-25 22:59:20
やっぱハシゴはめは最強な天下一品ものですね!

gekkaさんはソフトウェアエンコードでS端子で動画を撮ってるのですか?

ソフトエンコ (gekka)
2010-06-25 23:05:48
恐らくそうです。
エンコード形式が選べるのでソフトウェアエンコードだと思われます。
以前はコンポジット端子でしたが、今はS端子を使ってます。
っていうか昔の記事でちらっと書いてたはず。
http://blog.goo.ne.jp/y_gekka/e/5b7fc4e363c903c591fb67464062b88e
これかな。
ギャップ萌え? (アリ)
2010-06-26 00:15:42
なんかyukiさんが超可愛いとか女全開の言葉を使うと不思議な感じがします。バイオとかサイレンとかハゲマッチョとかのイメージが強いので・・・
決して否定してるわけでは無いです。気を悪くしたならすいません。聞き流して下さい。

やっぱ梯子最強ですね。今回の事件でカリスマ達の最大の敗因は、各所に梯子を掛けてしまったことですね、きっと。
PS版では、ボウガンは梯子から少し離れてナイフを下向きに構えていれば当たりません。足を切って梯子ハメする感じです。まあボウガンを放っておくのは精神衛生状良くないので、早めに倒したほうがいいんですけどね。
後はガト男が出たら、ハンドガンの弾があった所の右にある小窓?みたいなところに戻って、ボウガン以外全員倒して貰うなんてことも出来たりします。まあこれもアイテム取れないし、ボウガン狙撃の時に多少危険なので微妙すけどね。
もやもやする (たじる)
2010-06-26 02:07:30
私はきっちり殲滅しないと気持ち悪いです。
ああ、殺してぇ。ブッ殺してぇよう!

あ、いつの間にか誕生日を迎えていたみたいです。3年程連続で親や友人からのメールで気が付いてます。忘れるなよ!
リトルビッグプラネット超可愛い (あおみどり)
2010-06-26 04:10:56
PV映像見てきましたが・・・超可愛い、です。マリオが形を変えて、時代の最先端行った感じ!?2Dだけど3D感のある、奥行き感のある2Dというか。周りの風景と、マリオ系トリックが生まれ変わった感じのビジュアルも、良さゲーぽいですね~。

>たじるさん
お誕生日おめでとうございます!昨日即効睡眠に入ってしまいこんな時間に起きてNETしておりますが、親御さんやご友人様方の次におめでとうコメした他人としては一番乗りかも!?(^。^)
サービスデイ (SaSa)
2010-06-26 11:54:58
前回のレッド9の情報ありがとうございます。
Wii版の方だったんですね!
なにか勘違いしてたみたいです汗
レッド9使うのも悪くないなぁ

自分もこの方法をつかっています!
でもコマンド回避でなくなるとは…初めて知りました!

あいかわらずハシゴハメ屋さんは大盛況ですね!
しかも今日はレッド9のサービスデイだったみたいでいつもよりも行列のようでしたね!笑
PC無いのにiPodは持ってる (ぽんつく)
2010-06-26 12:21:32
最後まで相手にしてもらえなかった彼の精神的ダメージは計り知れないかと。ちょっと可哀想でした。後いつも思うんですが盾ガナードの梯子スキルは凄いですね。あんな物持って一体どうやって…。
普通に攻略+動画的な面白さもというと大変ですよね…(今更ですが)。でも今回のも十分面白かったです。
( ´゜д゜)えー (gekka)
2010-06-26 12:57:42
アリさん>
Σ(゜Д゜;)えー!
な、なんだってー!
それはちょっと悲しい。
>ガト男
それは面白いんですが、誘導が難しいのと撃たれるのが怖いのでオススメできませんでした。

たじるさん>
危険な衝動です。
そんな危険な衝動と共に誕生日おめでとうございます。

あおみどりさん>
リトルビッグプラネット超可愛いですよね!
ゲーム内容はまさにマリオライクなゲームですが、実際はそう単純ではない絶妙さです。
うーん、実際にプレイしないと上手く伝わらないかも。
す、すいません。 (アリ)
2010-06-26 18:24:06
ただyukiさんの文章や、表現の仕方を否定してる訳ではないです。むしろとっても好きですし。私の勝手なイメージですのであまり気になさらないで下さい。
失礼なことを言ってすいませんでした。
コマンド回避が苦? (ヴィヴィアン)
2010-06-26 21:55:59
コマンド回避ってそんなに苦じゃないと思いますけどね。
逆にハシゴる方が苦です。メンドイです。


リトルビッグプラネットかぁ~。買おうかな~。


ところで、ハンドガンだけでクリアするなら何を選びますか?
僕は初期ハンドガンです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。