へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】Dark Souls 3 普通にプレイ12 結晶の古老

2021年06月01日 | Dark Souls 3 普通にプレイ
ダークソウル3を私が堪能していくプレイ動画です。
「分身!見た目だけのビッグハット!」の巻!
2021年5月5日にプレイした分の録画、その3です。
もうそろそろ一か月経つじゃん!はやいじゃん!更新が遅いのか!すんません!
エスト瓶の強化を忘れるのは仕方ないね。次の動画には目標欄に追加しておきましょう。いつまで忘れ続けるのでしょうか?





Dark Souls 3 普通にプレイ12 結晶の古老

グレートアクスの威力が高すぎたんだ

https://www.youtube.com/watch?v=V3oEZJyR5jQ





「ビッグハット」というのは、ダークソウル1に登場した、上級魔術を教えてくれる魔術師です。
特徴的なでっかい帽子をかぶっているちょっと偏屈なじいさんで、その帽子故か、
「ビッグハット ローガン」
と呼ばれ、100年経過した後も名前が知られる程の魔術師(と偏屈さ)だったようです。

魔術で有名な「ヴィンハイム」の「竜の学院」出身。
さらなる知識を求めてロードランにやってきた模様。
不死かどうかは不明。

グリッグスという弟子もおり、グリッグスはローガンをロードランまで追いかけてきたりしています。
余談ですが、グリッグスは隠密魔術師の衣装を着てたりします。


ローガンはダークソウル1の主人公に魔術を教えたり教えなかったりした後、白竜シースの書庫に到達。
そこで膨大な知識に触れた結果、シースと同様の狂気と結晶魔法を得るに至ります。
その後は…ダークソウル1の主人公に討たれたり討たれなかったりしたことでしょう。





今回戦った結晶の古老は、ビッグハットローガンリスペクトな人だったみたいです。
故にでっかい帽子をかぶって結晶魔法を使ってきてたんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。