のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

春を感じる

2010-04-10 | お料理
しばらく更新が滞っていましたが、ブログ用写真はいくつか撮ってあるので今日は一気に載せますね。
写真を撮っても、なかなか記事を書いている時間がないのです・・・


今年は「3歩すすんで2歩さがる・・・」といった感じで、なかなか春らしい日が続かないですね。
でも春は確実にやってきていて、桜は各地で満開、すでに葉桜になっている木もあります。

まずはコチラ


これは2週間ほど前に撮った、自宅マンションの庭にある1本の桜です。
今日の時点ではもう葉桜になっていました。

昨日はお花見に行ってきたので、また後日その時の写真をアップしたいと思います。


次はコチラ


先日おじさん(母の従兄弟)がケアハウスに入所したため、荷物の整理をお手伝いしたのですが、その中になんとパスタメーカーが!
お店で売ろうと思ったのですが、とりあえずすでに中古なんだから使ってみよう・・・と生パスタを作ってみました。
上の写真はパスタを細切りにしたところです。

生パスタで作ったペペロンチーノ!


工程を1つ省いてしまったので、ちょっとコシのないパスタになってしまいましたが、乾燥パスタとはまた違った美味しさでした。


そして春の味覚というものが各地にあると思いますが、大阪の再従姉妹から八尾市の特産、若ごぼうをいただきました。
若ごぼう、初めてです。


「若ごぼうの炒め煮」を作ってみました~。

食感はフキみたい。
味も茎の部分はフキのような感じ。でも根っこはちゃんとゴボウの味でした。

Yちゃん、ご馳走様~


そして先月はマイバースデーがあったのですが、毎年恒例になってしまった自分の誕生日に自分でケーキを焼くイベントです

今年のケーキはこちら


真ん中のイチゴにご注目!
ハート型になっています
生クリームが足りなくなって、ショボいデコレーションになってしまいましたが、このイチゴで許して~


関連性のない写真のオンパレードでしたが、とりあえず元気に忙しくしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼上映会 | トップ | 東谷山フルーツパークへお花見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事