SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

おうちCafe*のほほん

2010-02-18 | お料理.パン.スイーツ

今日は、お友達のお友達が・・我が家を是非見たいといってくれ、おうちにきてくれました

何度か会ったことはあったので、ぜひぜひとなりました

 

とってもおうちに感激してくれて、旦那さんに見せたいと写真をいっぱい撮っていましたがんばって建てたおうち・・・褒められるとうれしいです

我が家の玄関ニッチは今はこんな感じなんですが・・・このチョコレート色の飾り棚を作った方なんです(正確には旦那さんが作りはったのかな・・

お昼には、お友達来たときの我が家の定番となった・・簡単★豪快ピザ★HBで~♪のレシピでピザを焼きました

おもちと照り焼きのもちテリ&トマトとウインナーのハーフ&ハーフにしました

簡単なのに30×30の天板サイズで豪快でアツアツおいしいと好評なピザです

あとは・・・とろとろになったかぼちゃシチュー?クリームスープ?&友達が持参してくれたプリプリえびのサラダでおいしいおうちランチとなりました

 

次男きなりんが最近私にベッタリでほんと用意とか大変なんですがもう土曜日には2歳になるんだから・・・ちょっとは1人でもくもくと遊んで欲しいような・・・でも今だけなのかな・・・そのうち、なんやねんオカンとか言われるんだから・・・と思いつつも魔の2歳児とか言ったり言わなかったり

 

ランチしながら、オリンピックの応援しましたよぉ

スノーボードハーフパイプ私が1番好きな競技めっちゃかっこいい前回のオリンピックでアメリカのショーンホワイト選手を見てから、なんなんこの人めっちゃかっこいいしめっちゃうまいと釘付け今大会も待ちに待っていました

それに國母選手はきっとメダルを取ってくれると謝り方は間違ったかもしれませんが、私は好きですよ服装なんて好きにさせてあげたらいいやん・・・いつも通り自分らしくしてたほうがいい成績につながるんやったらと・・・
残念ながらメダルは逃しましたが、かっこよかったには違いない感動しました日本代表として8位入賞ありがとう

 

そしてお持ちかねデザートタイム

ロールケーキをお土産にいただきましたミルキーでおいしかったぁ

 

私もまたまたシフォン焼きましたふわふわ大成功

ほんとはバレンタインの時に習得したアイシングをしようと思ったけど・・・時間がなくてねまた次回チャレンジ

 

土曜日のきなりんの誕生日、シフォンケーキがおいしいTea co latteのケーキを予約しました(私がシフォン食べたいからだったりして・・・

さぁ、パーティーお料理は何にしよう

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ ご訪問ありがとうございますランキングに参加しました
にほんブログ村   お帰りの際にクリックしていただけたらうれしいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達人 (風水料理研究家)
2010-02-18 18:09:53
シフォンケーキの達人ですね~~
私も挑戦してみようかな~~
ぽち
ありがと (満点momo)
2010-02-18 22:55:05
今日はお邪魔いたしました
厚かましいのに、友達の友達を快く呼んでくれてありがとね
でも、私もchocoちゃんのお家は自慢だよ(勝手に・・
ほんまに、お家を建てたくなる
おいしい、ランチもいつもありがとう
今度はサラダ以外の何かに挑戦するので、またおうちcafeしようね

おいしそー (chouchoumama)
2010-02-19 21:09:13
めっさおいしそう~…ダラーッ…。
ピザ大好きなんすけど…。シフォンも、ロールケーキも…。
おうちカフェいいねえ。
お誕生日おめでとう☆ (marimari)
2010-02-20 00:41:56
きなりん君、お誕生日おめでとう☆
きっと素敵なお誕生会をされるんでしょうねぇ
素敵なお家で これからも元気に成長してね!

素敵なBirthdayを~^^♪

↑のお料理もとても美味しそう!
風さんへ (choco)
2010-02-20 09:08:35
コメント&ポチありがとうございます^^

いやいや・・・達人だなんて・・・
まだまだです!!ショコラや抹茶はむずかしいです・・・プレーンはなんとか♪

でも特に型からはずす時にシフォンにキズをつけちゃうんです毎回・・・キレイに出せない(笑)

シフォンはまりますよ!風さんも是非♪
満ちゃんへ (choco)
2010-02-20 09:14:03
コメントありがとう^^

ううんーとっても楽しかったよ~♪ま○みちゃんも気さくだからね^^

自慢だなんて・・・照れるわ・・・
満ちゃんもいつか、実家にっていってたやん!その時が楽しみやな♪是非全館空調&三井ホームで(笑)

またじゃんじゃんおうちCafeしようじゃござーせんか♪
chouchoumamaへ (choco)
2010-02-20 09:17:19
コメントありがと^^

この日は一足違いで残念だったね・・・でもランチしてきたのでは・・・(チラリ・・)

またピザも、シフォンも焼くから・・おうちCafeしまひょ♪

marimariさんへ (choco)
2010-02-20 09:23:55
コメントありがとうございます^^

誕生日お祝いメッセージ付きでありがとうございます!!

今からぼちぼち誕生日会の準備に取り掛からないと・・・と思いつつPC前から離れられない(笑)
marimariさんの辺コメにドキ!そうや・・・抹茶は子どもキライやん・・・私はめっちゃ好きやから(自分の事しか考えてなかった人)
一から出直しです・・・



コメントを投稿